FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Good-bye My Whiskers

HIGEYOSARABA.jpg

秋ですね~。というワケで秋っぽいのを投下。
このキャラクター達に見覚えのある人は、どれくらいいますかね? これはその昔、N○Kで放送していた『ひげよさらば』という人形劇のキャラ達です。実際は三頭身ぐらいなんですが、スマートにアレンジしてみました♪ 物語はよく覚えてないんですが、記憶喪失のネコ『ヨゴロウザ(中央)』を主人公に、野良犬達と戦うお話だった様に思います。結構シリアスで面白かったんですよね。再放送してくんないかな…。
[04/09/09作画]
[PR]

Adult Game



エロゲーの画面風です(笑)。
私はエロゲーって恥ずかしくてできないので(ホントだぞ!?)、ネット上でサンプル画像を拾ってきて、それを参考にアイコン等を描いてみました。詳しい人なら元ネタが分かるかも!? ○○内にはお好きな名前を入れてお楽しみ下さい♪
でもこんなケモエロゲーがあったら買うんだケドねー。あ、Macじゃダメか(泣)。
(このファイルはPNGです。)
[04/10/14作画]

St. Valentine's Day



なんとも季節外れですが、お許し下され(笑)。
見ての通りバレンタインデーに描いた作品です。私にはここ数年、とんと縁のないイベントですにゃあ(滝涙)。
ちなみにこの頃は、アリアさんの胸やお腹は白くありませんでした。白くなるのはこの次に描いた作品辺りからです(8/13Japanese Summer参照)。最近では手に肉球もついてきたし、どんどんケモ度が上がってきている模様(笑)。
[04/02/14作画]

Get me if you can?



OVA天地無用に登場したエルマさんです。私はこのアニメ観た事がないので、どういう人なのか全く知らないんですが(笑)。
200円というのは、この水着スタイルのガチャフィギュアが200円で出ていた事に由来します。私は当時中古店を回って手に入れたんですが、他のキャラが3~500円する中、エルマさんだけは105円でした(泣)。やはりケモノはマイノリティなんだなァと、実感した事件(笑)でありました。
(なおこのファイルはPNGです。)
[04/12/04作画]

Stray Cat 5



快調に第五話~♪
大方の予想を裏切って(笑)、Aが2票、Bが11票っつーコトで、Bの『家事を頼む』に決定! 皆さん意外と道徳的で見直しました(笑)。

「じゃあとりあえず、掃除とか頼めるかな?」
ニケがどんな反応をするのか試す意味もあって、あたりさわりのない仕事を頼んでみた。
「おまかせニ!」
ニケは部屋のすみにあった掃除機を見つけて、コンセントの所まで引きずっていく。
(ニって、猫キャラだったら語尾に付けるのはニャンだろ…?)
と心の中でツッコミつつ見守っていたが、ニケはコンセントを差そうとうずくまったまま動かない。
「まさか壊れた!?」
……だがよく見ると、眠っているだけだ。慌てて説明書を読むと…。
『購入直後は動作試験用電源になっておりますので、必ず8時間以上充電してから御使用下さい』
……どうやらコンセントに差す必要があったのは、ニケの方だったようだ(汗)。

Nike cuts and has stopped the battery.
~~~~~
今回は選択肢はなしです。なお当時は英文の補足を書いてなかった様なので、追加しておきました。
[05/06/10作画]

AL-data



これは以前、アルのキャラクターを他に説明する必要があったために描いた、漫画風カットです。原稿はB4サイズでスクリーントーンで仕上げ。コピーを少数配付しましたが、ネット上での公開は初です。
アリア姉さんのデザインはまだプロトタイプですね。他の家族も総出演♪ 人間っぽい娘がいますが、このコが本来の主人公です(笑)。あ~、こういうの見てると漫画描きたくなってくるなァ…(息)。
[01/08/03作画]

Bird year?



叡さんのリクがあったので(笑)、♂ケモを投下。実際いつ投下しようかとタイミングを計っていたので、ちょうど良かったです(喜)。
2005年は鳥年だったので、その一発目に描いてみた物。彼はアルと同じ世界の住人で、以前『お宝』で紹介した漫画にも登場しています。主人公と一緒に旅をする、まァ『助さん恪さん』ですな。カワイイ女の子もいいケド、たまには男もいいやね。
え、そうでもない(笑)?
[05/01/08作画]

AL



『表情だけでどこまでエロくできるか?』という壮大なテーマに果敢に挑戦した作品(爆)。
結果みなさんからは「全身を見せろ」と大ブーイング。ま、テーマがちゃんと達成できたという証拠かな(笑)? この頃から『寸止め師』の名が定着してきた様な…。
[04/08/03作画]

 | BLOG TOP | 


