FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Popsicle

AL13.jpg

これは某ケモ仲間さんのPBBSに、ご挨拶で描いた画像です。実際に描いたのは3コマ目だけだったんですが、これだけUPするのもなんなので、前後にコマを追加して4コマ漫画にしてみました(笑)。
婦女子の皆さん、アイスを食べるときは男性の視線に気をつけましょう(爆)!
[3コマ目作画日不明/追加分07/03/30作画]
[PR]

Water Dragon

WATERDRAGON1.jpg

なぜかたま~に描きたくなるのが首の長いドラゴン姉さん(笑)。元々ケモナーとしては軽度だった私も、某お絵書き掲示板に出入りするようになってからはまわりからの感化もあって、どんどん深いところに入り込んできているようでつな(爆)。
ドラゴンというのは動物でありながら人間を超越した物であるところに、神秘的な魅力があるのかもしれません。ま、こーゆー絵を描く動機は、もっと不純なところにあるんですが(笑)。
WATERDRAGON0.5.jpg

ところでこちら↑の絵は実は投稿に失敗した物。この状態まで描いたところで突然ツールがフリーズし、やむなく放棄して最初から描き直したのが上の絵です。たま~にこういうことが起こるので、皆さんも画像はこまめに保存しておくことをオススメします。
[05/09/27作画]

SUKU-MIZU 1

ARIAAL4.jpg

水着は体に合ったサイズの物を着るようにしましょう(爆)。

2006年の冬、某お絵書き掲示板にて、季節外れにも関わらずぼっ発した狂乱のスク水祭りに、アリア&アル姉妹が参加した際の映像(笑)。
イヤ~、実際あの祭りはスゴかったです。板の常連さんが軒並み参加し、祭りは一ヵ月近く続いたのでした。もうあんなことって二度とないんじゃなかろうか? ガイコクの方々からは『なんか青いワンピの水着を着た絵を描くのがはやってる』としか思われなかったでしょうが(笑)。
[06/02/25作画]

Stray Cat 11

STRAYCAT11.jpg

ニケがボクの部屋にきて一週間がたった。
ボクは彼女に色々なことを教え、時にはバッグに入れて外に連れ出したりもした(さすがにそのまま連れては歩けない(笑))。だが料理だけはいくら教えてもねこまんまになってしまうので(泣)、結局自分で作っている。それでもこのかわいい同居人との生活は楽しく、毎日が充実していた。

そんなある日…ボクがニケとスキンシップ(笑)をとっていると、突然ベランダの窓が開き声が響いた。
「ちょっとアンタ! ここで何してんのよッ!?」
な、何事だッ!?

…ところで好きな色はどっち?
A)青 B)白

The full voice sounded from the veranda when Nike and I were in the room.
…What is a favorite color?
A)Blue B)White
~~~~~
第二クール突入です(笑)。例によって投票は現在は受け付けておりません。
[06/01/23作画]

TAIL CONCERTO 2

TAIL2.png

「やいワッフル、あたいを抱けッ!!」
「ななななな、何言ってんだよアリシア!!?」
「うるさい! あたいは猫ヒトと犬ヒトが仲良く暮らせるように、ハーフをたくさん産むって決めたんだ!! さぁ、チ○コ出せ!!」
「うわーーーッ、やめて、エッチーー!!!」
まるで決闘にのぞむような剣幕で、夜這にやってきたアリシア。どこまでも愛情表現がヘタな彼女を、ワッフルはいかにして撃退するのであろうか…!?

このゲームって出てからずいぶんたつんですけど、いまだにファンが多い様ですねェ。ゲームの内容はク○なのにこれだけ愛されているのは、ひとえにキャラクターの魅力でしょうか? ま、ダメな子ほどカワイイっていうし…(笑)。
(このファイルはPNGです)
[06/03/23作画]

Wonder Festival 2007 Winter #3

さて、WFレポートも最終回です! では、いってみよー♪
WF2007W8.jpg

↑『オムニ社』さん
なにやらサイボーグ警官を作ってそうなディーラー名ですが(笑)。でたー、スターフォックス!! 国内外を問わずケモナーに人気のタイトルです。リアルっぽい造型でカッコイイ♪ ぜひシリーズにクリスタルを…(願)。
WF2007W9.jpg

↑『スオマライストゥットゥ』さん
舌噛みそうなディーラー名です(爆)。美少女ゲームの『こころナビ』に登場するキャラの様ですね~(よく知らん)。厳密にいえばケモノではなくコスプレの様ですが、ケモナーならばもちろん耳&シッポ装着で仕上げるべしッ!!
WF2007W10.jpg

↑『ONe』さん
人形師さわたりけんじさんが展開する、おとぎ話的な創作フィギュアです。実際のサイズは10cmくらいで、すげーちっちゃくてカワイイ♪ ケモノに免疫のない人でも、これならキュンときますね(笑)。二つのフィギュアは組み合わせて展示することもできる様です。
WF2007W11.jpg

↑『浪曼堂』さん
知る人ぞ知るカルト特撮映画『金鯱怪獣キングランパス』に登場する猫型メイドロボ、ミーナです。デザインはイラストレーターのここまひさん。元デザインのような三頭身体形だったら買っちゃうんだけどなァ。でも元々特撮作品なので実際の着ぐるみには激似ですよ。

……というワケで思わず三部構成になっちゃいましたが、楽しんでいただけたでしょうか? ケモ系作品は少ないものの、探せば結構あるものですね。またこういう機会があればレポートしたいと思います♪

Wonder Festival 2007 Winter #2

さて、WFレポート第二弾はカワイイ系&女の子系です♪ それではいってみよー!


↑『F-Face』さん
小説や漫画で展開されている『まじしゃんず・あかでみぃ』に登場するケモ耳メイド、エーネウスさんです。彼女は使い魔で、手にしたモップで主人に容赦ないツッ込みを入れるんだとか(笑)。塗装されてないのが惜しまれますね。
WF2007W6.jpg

↑『BENRI工房』さん
一番上の写真が見切れちゃっててすいません(謝)。こちらは色々なアニメや漫画に登場する、動物ネタを取り扱ってるディーラーさんです。そのスジの人は見るだけで「はにゃ~ん♪」となっちゃうこと受け合い(笑)。写真の物の他に、クッピーラムネの袋絵なんて物も!
WF2007W7.jpg

↑『Take Ten』さん
どちらもルゴシエラさんというイラストレーターさんが描いた絵を、立体化した物の様です。造型自体はもう一つですが、ほんわか優しい雰囲気がイイですね♪

思ったより撮った写真が多かったので、もう一回レポをやります(笑)。次もかわいい系&女の子系だッ!!

 | BLOG TOP | 


