FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2007 Summer #2


↑『RUM KANDIS』さん(A09-06)
PS2のゲーム『大神』のアマテラスですね♪ いかにも神様らしい凛々しい造型です。背中の炎はクリアーレジン製。でも作りが悪かったのか、足がちゃんと接地していないのが残念ですね。
もうひとつのカッパさんは、WEBコミック『月刊コミホリ』に連載されている『しあわせももりんご』の登場キャラです。この漫画、ちょっと読んでみたんですが、かわいいキャラがおバカなエロギャグをまき散らす凄まじい内容です(爆)。必読(汗)。

WF2007S5.jpg
↑『アトリエZ-II』さん(A14-10)
漫画『ポヨポヨ観察日記』のネコ(!?)、ポヨです。饅頭のようですが実際饅頭サイズのかわいいキットで、何とも脱力であります(笑)。こういうキットは数を揃えると楽しいですね♪

WF2007S6.jpg
↑『デンボク/電人』さん(A16-07)
手塚治虫先生の作品ををはじめとする、懐かしキャラをソフビ化しています。ソフビという素材とキャラクターのレトロ感がうまくマッチしてますね。それに溺れない造型技術も見事です。特にこのボッコ隊長の寝顔といったら…♪ でもなんか硬直している感じ。どう置くのが正しいのだ(汗)?
スポンサーサイト
[PR]

Wonder Festival 2007 Summer #1


さて半期に一度の恒例行事がやって参りました(笑)! 先日8/12におこなわれた造型イベント、ワンダーフェスティバル2007夏(以下WF)の参加レポートでございます♪ ネットの海に同様のWFレポは数あれど、ケモジャンル限定はウチだけ!? ということは宇宙唯一!?? 貴重なレポをお楽しみください♪
今回はたくさん写真を撮ってきたので、また複数回に分けてレポしたいと思います。あ、手振れ・ピンぼけはご容赦を。

WF2007S1.jpg
↑『S.A.E』さん(A04-06)
パンダシリーズ…とでもいうんでしょうか? パンダ自体の造型はリアルなのに、風刺というかシャレが効いていて、完成度高いですね~♪ ケモナーだけでなく一般の方々にも、ファンシーグッズとして受け入れられそうです。

WF2007S2.jpg
↑『けらち庵』さん(A06-14)
以前も紹介した、けらち庵さんの新作です。これは…石頭恐竜として有名な、パキケファロサウルスをモチーフとした女の子ですね♪ リアルさと漫画っぽいディフォルメが程よく効いていて、好感度高いです。

WF2007S3.jpg
↑同じく『けらち庵』さん
こちらは以前も紹介した二体ですが、せっかくなので別角度で撮り直してきました♪ う~ん、この原型を作った人とは友達になれそうな気がします(笑)。残念ながらこれらの作品はどれも展示のみで、販売はされていませんでした。実際販売されたらどれくらいの需要があるのか…興味は尽きませんね~。

今回のレポは卓番号順です。続きをお楽しみに♪

KEMO-RPG6



このシリーズも単に『KEMO-RPG』って言うのも何なので、そろそろちゃんとしたタイトルを付けてあげたいですね~。

ま、それはそれとして、新キャラです♪
過去の名作といわれる冒険譚には、味のある悪漢というのがつきものでして、思い出せばいろいろ上げられると思います。そんなイイ悪役(変な日本語(笑))になることを願って、こんなヤツ考えてみました。
何度も主人公達の前に現れて邪魔をする、いやらしいヤツです。彼のバックにある組織が、物語の鍵を握っているようですね~。

……と言いつつ、お話なんて何にも考えてないんですケドね(爆)。フンイキ、フンイキ♪
[07/08/11作画]

100000HIT!!

100000HIT.jpg

8/7午後2時頃、めでたく100000HIT達成です!! やった~♪
後半は皆さん積極的に見に来てくれていたのか、予想より半日ほど早かったですね。ともあれ無事に節目を迎えられて、めでたしめでたしでした。ちなみに画像は私が拾ったカウンターです。自分で当選番号取っちゃったらどうしようかとか思ってましたが、なんとかセーフでした(笑)。

その当選番号についてですが、このカウンターの設定だと複数の人に同じ番号が表示されることがあるんじゃないか…と思ったんですが、どうやら大丈夫だったようですね。結局99999番と100001番の方は名乗り出ていただけなかったようですが、ホッとしたような残念なような…?

ま、ともかくケモナーのみなさん、これからも『けものびと』をよろしくお願いしま~す♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。