FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



100000HIT記念リク絵



お待たせしました! 100000HIT記念絵が完成しましたのでアップします!!

このコはリクをくれた叡(さとし)さんのオリキャラで、プリンちゃんといいます。なるべくリクエストの内容を取り入れるようにがんばってみたんですが、どうでしょう? 期待通りでなかったらゴメンなさいね(汗)。サービスで画像は大きめにしておきました♪ 

しかし他人様のキャラを描くというのは、やはり難しいですねェ。前髪も、あるバージョンとないバージョンがあるので、どっちにしようか悩んだんですが、私の絵になじみやすいアリVer.にしてみました。こうやって模索しながら絵を描くのも、またなかなか面白いものなのですが(笑)。

次回のリク大会は今のところ未定です。またその時期が来たらお知らせしますので、お楽しみに♪
[PR]

Wonder Festival 2007 Summer #5


↑『わいばん堂』さん(B23-01)
以前も紹介した、ワイバーンのぬいぐるみを販売している『わいばん堂』さんです。今回は以前より"娘"分が増加して、愛らしさ120%増しッ!! まさに我々のストライクゾーンのド真ん中に入ってきました! おっ○いまで付いているのは、もはや確信犯でしょうか(爆)!? 値段が少々お高いですが、手作りであることを考えれば納得でしょう。

WF2007S16.jpg
↑同じく『わいばん堂』さん
あんまりかわいいので写真追加。耳(翼)にも針金が入っていて、色々なポーズが楽しめるようです♪ 関係ないですが、売り子のお姉さんが大変美人さんで和みました(ボカシ御免)。男性の方とご夫婦でしょうか? ウラヤマシイ…。

WF2007S17.jpg
↑『工作部屋』さん(B27-08)
こちらも『大神』のアマテラスです。#2で紹介した物とはまた違った雰囲気で、興味深いですね~♪ ディスプレイもゲーム中の花がぱっと咲く感じが再現されていて、実にいい感じです。

WF2007S18.jpg
↑『CHIC』さん(B40-13)
嗚呼、そんな目でおいらを見ないで……!! この"ボクを連れて行って光線"に抗える者が、どれほどいるというのでしょうか(笑)!? ディフォルメされた造型ながら、ネコらしさがちゃんと出ていて見事です。完成品販売もあるのが、ガレージキット未経験者にはありがたいですね~♪


……というワケで、5回に渡ってお送りしてきたWF2007夏レポート、いかがでしたか? 思いのほか写真が多くて長丁場になっちゃいましたが、楽しんでいただけたなら幸いです♪
ではまた半年後にお会いしましょう!

Wonder Festival 2007 Summer #4

WF2007S12.jpg
↑『美入野工房』さん(B17-16)
ウサギフィギュアのシリーズ『USABO』を展開しています。ウサギそのものの造型もさることながら、小物の作りもすばらしいですね。しかも完成品販売だというからオドロキ! ずぼらなアナタにピッタリです(笑)。でも展示されているサターンロケットやケーニッヒスティーガーは…さすがに売り物じゃないですよねェ。

WF2007S13.jpg
↑『トルーパーズ』さん(B18-15)
ケモノとはちょっと違いますが、毎回モンハンを販売しているディーラーさんです。まず目を引くのはそのブースの展示!! まるで怪しい宗教の祭壇のようです(笑)。モンハンディーラーは数あれど、ひときわ異彩を放ってました。そして注目はレウス装備! ミクロマンに着せるというアイディア物です。コマ撮りのような展示方法も面白いですね♪

WF2007S14.jpg
↑『うろこ雲』さん(B21-04)
MF文庫『あそびにいくヨ!』のキャラ『エリス』と『アシストロイド』ですが…すいません、原作知らないのでよく分かりません(泣)。メカケモというのはまだまだ未開拓のジャンルだと思うんですが、こういうのもアリだと思います。今回は販売が間に合わなかったらしく展示のみで、しかも机にポツンと置いてあるだけ。WF初参加らしいですが、もう少しガンバってもらいたいですね。

Wonder Festival 2007 Summer #3


↑『玩蔵』さん(A19-07)
創作メカアクション『聖獣機ガイアード』を発表! 左から『鳳朱(フォース)』『蒼瑠(ソウル)』『雷武(ライブ)』『彩琥(サイコ)』です。ケモノ…というのとはちょっと違いますが、動物の意匠をうまくデザインに取り込んでますね。なによりこういうSDメカ物、大好きですし(笑)。でも仕方がないとはいえ、単価がやや高いのが残念。どの程度売れたんでしょう?(余計なお世話)

WF2007S8.jpg
↑『妖精の箱庭』さん(A46-02)
ヤバイです、ラヴすぎます♪ モンハンのにゃんこ達のマスコットですね~。完売も納得のかわいさです♪

WF2007S9.jpg
↑同じく『妖精の箱庭』さん
こ、こりわ……こういうのも擬人化というんでしょうか? むしろコスプレ? いずれにせよ造型がかわいいので許せますが(笑)。

WF2007S10.jpg
↑『耳式』さん(B17-08)
グヘァ、これまたヤヴァイ! なんてラヴリィなもん作るんですか!! これもモンハンの猫達ですね~。しかも可動フィギュアということで、展示方法も気が利いていて目を引いてました。

WF2007S11.jpg
↑同じく『耳式』さん
このブースは本当に展示方法とかが凝っていて、お客さんに楽しんでもらおうという姿勢がよく出てました。全体的にファンシーな雰囲気がするので、女性がスタッフにいるのかもしれません。WFには初参加らしいんですが、すばらしいですね。

 | BLOG TOP | 


