FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2008 Winter #1

さてさて、半期に一度の恒例行事! ワンダーフェスティバル2008冬(以下WF)の参加報告レポートですよ~!
今回はうっかり会場入り口の写真を撮り忘れてきたので(泣)、いきなりレポート開始です! それじゃあ行ってみよ~!! あ、レポートは卓番号順ね。


↑『工作部屋』さん(A07-08)
今回もPSゲーム『大神』のアマテラスは人気で、そこかしこで見ることができました。中でもこちらのアマテラスで注目なのは、やはり『恥ずかしいポーズ』!! これで萌える方はかなり重度のケモナーと言えるでしょう…つか、ケモフェチ(爆)? ディスプレイも見事な上、値札に描かれたイラストもラブリ~で終始注目を集めていました。

WF2008W2.jpg
↑『オムニ社』さん(A21-15)
これは売り物ではないようなんですが、『撮って下さい』なんて言われたら撮らないワケにはいかんでしょう(笑)。この『撮って下さい』はこのネコさんのことではなく、隣の棚の上にある商品を『自由に撮影していいですよ』という意味だと思うんですが、私が注目したのはむしろこのネコさんの方だったワケです(笑)。

WF2008W3.jpg
↑『はがねや有明一番館』さん(A22-11)
こちらはオリキャラ専門のディーラーさんです。いわゆる『ネコ耳(キツネですが…)』で、ゆるケモの範疇だと思いますが、こーゆーケモノ系ディーラーさんは貴重です! 造型はやや荒く、技術的には今一歩な感じですが、楽しそうな表情がよいですね~♪

WF2008W4.jpg
↑『妖精の箱庭』さん(A23-15)
おおっと、これはスゴイ! すばらしい完成度ですね~♪ ケモナーのみならず、通常のロリぷに萌えな方々も(そーゆー人たちが"通常"なのかどうかはさて置き)たまらん物があるのではないでしょうか? プロイラストレーターのデザインを立体化した物らしく、原型師の技術も見事で、高次元でうまくまとまっていますね。実際多くのお客さんが写真に収めていて、この写真を撮るのも苦労しました(私の被写体はケモノ限定なので、写真を撮る際に他人が邪魔になることはほとんどない(笑))。

WF2008W5.jpg
↑『わいばん堂』さん(A25-04)
……何々でしょうねこの脱力感は…。
このレポートでおなじみの、『わいばん堂』さんの新作ぬいぐるみはアホロートル(ウーパールーパー)!? 一番大きな物は全長1mほどあり、その存在感は群を抜いていました。
WF2008W6.jpg
同じく『わいばん堂』さんです。我々のストライクゾーンであるドラゴンさんは、今回も健在でした♪ 今回はちょっと悪そうな、ヒネた目付きが逆にカワイイ小龍さんです。布の組み合わせで、この形を作っていくあたりの技術はさすがですね。

今回も写真は結構豊作だったので、レポートはまだまだ続きます。お楽しみに♪
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

DIA BLOCK 2



ダイヤブロックネタ第二弾です♪

今回は前回のネコよりも小さな物にしてみたくて、リスをモチーフに選んでみました。顔のゴーグル部分にある縦の二本線が目に見えると、結構カワイイ顔になると思うんですが…。
さらに今回はロボらしく可変機構を搭載(笑)!! 脚部を展開することで、スラリとした伸直モードに! さらにシッポを展開すれば空中飛行さえ可能になるのだ!!

こんな事やってると妙に楽しい…♪
ALICE2.jpg


Stray Cat 19



さて残す所あと二回です! ラストスパート行ってみよ~!!

~~~~~
「まァあなたがネネコを届けて下さったんですか?」
声がした方を見ると、ボクと同い年くらいの清楚な女性が立っていた。
「すいません、なんだかアメリアが白いヘンな液体で汚れて帰ってきたので、お洗濯してまして…」
「そそそそ、それはどうも!?」
「私ネコアレルギーなのに動物好きで…。それで新型のドロイドが出るとつい買ってしまうんです。」
話を聞くと、どうやら三体目に買ったネネコ(ニケ)に二体目のアメリアが焼きもちを焼き、勝手に捨ててしまったらしいのだ。そして今日、アメリアは散歩中にボクと共にいるニケの姿を見て、部屋に怒鳴り込んできたのだった。
…ということは、ボクはニケを返さなければならないのだろうか…?

The criminol who had deserted Nike was Ameria.

次回最終回ッ!!
(このファイルはPNGです)
[07/03/17作画]

Patissier



間もなくモテない男はになる日がやって参りますね~。私の場合はもうすっかり開き直ってますが(泣)。それでも去年はいただけたのでよかったのですが、今年は全然アテが無いなァ…(鬱)。

ちなみにマイキャラのアルと共演してくれているのは、きんさんのキャラクターそらちゃんです。彼女について詳しくは、リンク先『伊藤あきのぶのだらだらガンプラ生活』を参照のこと。

さらにちなみに、タイトルのPatissier(パティシエール)というのは女性のパティシエのこと。つまりパティシエというのは男性名詞なんですね~。だからこの服は本当はパティシエール服が正解!(言いづらい…)
[07/02/14作画]

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。