FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Porori


こうやってP-BBSで描いた作品をフツーにアップするのって久々だなァ(笑)。

過ぎ去りつつある夏を惜しんで一枚ペタリ。
これは某ケモノの島さんが300万HITを達成した際に、お祝いとして描いたものです。昔はこーいう芸能人水泳大会的な番組ってよくありましたが、最近ではすっかり見なくなりましたね~。ま、あの程度のエロで興奮できた、古き良き時代といったトコでしょうか。

個人的にはポロリは今でも大好物ですケドね。ええ。
(このファイルはPNGです。)
[07/07/17作画]
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

KEMOGEE


新コンテンツ登場ですッ!!

大方の予想通り(?)その内容は『ケモゲー』。つまりケモキャラを使ったゲームコーナーですな。
何でまたこんなモノを始めるにいたったのかと言いますと、そもそもこのアルのフィギュアを製作したところから始まります。
このフィギュアにはブラを外しておっぱいが拝めるギミックが付いているんですが、みなさんご存知の通り、私は長く『寸止め師』としてのキャラクターでケモノ界で活動してきました。エロい絵は描くものの、核心部分(笑)はゴマ化してきたワケです。でもこのフィギュアを買ってくれた方々は自由に見ることができる……つまり2Dで描く前に3Dで作って世に発表してしまったという、きわめて珍しい事象が起きてしまったワケなんですね(笑)。そしてここに大きな矛盾が生じてきたのです。

「立体物を作って売っておいて、絵の方ではこのまま寸止め路線で行くのってどうなのよ?」と。

だからといってあっさり『御開帳~♪』な絵を描いてバーンと発表するのも、せっかく築いた(?)寸止め師の地位を捨てるようで口惜しくも感じます。一体どうしたものか…。
思案の末思いついたのが、みなさんに『対価』を払ってもらう方法だったのです。そう、『苦労』という対価を…!

今回使用した『爆裂健』さんのブロック崩しの存在は私も以前から知っており、一度自分でも作ってみたいな~とは思っていたのですが、HPで解説を読んでも何が何やらさっぱりで、長らく放置状態でした。ですがみなさんに『対価』を払っていただくのはコレしかない…!と発奮して、素人ながら手探りで格闘し、なんとか完成させることができました(やりゃどうにかなるモンですね)。フィギュアのギミックを生かした構成になっていますので、クリア時にはご期待の画像を見ることができます♪
完成したゲームは右側⇒のケモゲーコーナーにありますので、みなさんぜひプレイしてみて下さい。ただし『苦労が対価』と言った以上、難易度はかなり上げてあります! 球数は少ないし球速は早いし…、唯一の救いは壊すべきブロックの数が少ないことでしょうか? 私も10回中1回くらいしかクリアできないので(オイオイ)、慣れない人は苦労すると思います。でもそんな人のためのトレーニング版も用意しているのでヨロシク♪


今後もブロック崩しや他のゲームを徐々に増やしていき、『御開帳』な作品はこちらのクリア後のボーナスという形で発表していきたいと思います。なのでお絵描き掲示板の方では、相変わらず寸止め路線を堅持する方向でいきます(笑)。ゲームに関する感想やリクエストなどありましたら聞かせて下さいな。参考にさせてもらいますので。
では諸君、健闘を祈るッ!!

Wonder Festival 2008 Summer #4

WF2008S16.jpg
WF2008S17.jpg
↑『世界金色朱玉堂八号店』さん(C22-07)
こちらもマスコット系のディーラーさんですね。最近のWFの傾向として、こーゆー一点物のマスコットを作って売るディーラーが増えたように思います。しかもこーゆーディーラーはなぜか女性率が高い(喜)。「写真いいですか?」と聞いて「どうぞ~♪」と明るく答えられると、それだけでオヂさんの頬は緩んでしまうのです(笑)。こういった作品は、その後模型誌などで取り上げられることも少ないので、直接現地に行かないとなかなか出会えないのでありますなァ。

WF2008S18.jpg
↑『ポワンコムコム』さん(D06-09)
オリジナルキャラのベティ猫は、黒い体にキツめの視線がいい感じですね♪ これも手作り完成品販売でした。下の方の二作品は漫画が原作かな? 勉強不足でよく分からないんですが、単純な造形ながらシュールな味が出てますね~♪

WF2008S19.jpg
で、こちらは当日ニュースにもなったエスカレーター事故の現場です。警察の方々が現場検証中ですね~(あぁ警備員さん、そんなににらまないで…)。結果ケガ人の方は大したことなかったようで何よりなのですが、次回のWFにどのような影響があるのか、現時点では判然としていないのが困り物。どうなるにせよ、早く結論を出していただきたい物でありますなァ。

WF2008S20.jpg
さて、例によって私自身もWFにはディーラー参加しておりまして、今回は新作の『1/8アル(水着)』を持ち込みました。この画像の作例はドールアイをハメ込んでいるので独特な雰囲気になっていますが、もちろん通常のアニメっぽい眼球にも交換可能になっています。結果は完売とは行かなかったものの、そこそこ好評で善戦といったトコロです♪

といった感じだったんですが、今回のWFレポはいかがだったでしょうか? この他にはモンハンネタがかなり多く、アイルーなどは多数見かけたんですが、数が多すぎてまとまらないので今回はバッサリと割愛しました(泣)。ファンの方はゴメンなさいね。
次のWFがどうなるのかイマイチ不安な状況ではありますが、無事開催されることを祈って今回のレポを終わります。ではまた半年後にッ!!


……で終わりなんですが、今回は番外ネタがひとつ。
先ほど紹介した『1/8アル(水着)』のガレージキットなんですが、その後通販でも販売することにしました。版権ネタだとこういうことはできないんですが、創作キャラなので何をどう売ろうと自由なワケなのです。で、このブログから紹介ページへのリンクをしておきましたので、興味のある方は見てみて下さい。あくまで未塗装未組み立てのガレージキットなので、そのヘンお間違いなきよう。ケモモデラーさんからのご注文、お待ちしてま~す♪

 | BLOG TOP | 


