FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200000HIT記念リク絵 その2


お待たせしました! 200000HIT記念絵その2が完成しましたよ~ん♪

今回はTry-Trialさんからのリクでして、私のケモキャラであるロスヴィータさんとティアマトさんの対決シーンということでした(二人について詳しくはケモカテゴリーの『Furries Soul』を参照)。完成した絵はジグソーパズルにしてほしいとのことでしたので、ケモゲーコーナーに置かれています。二人とも私のお気に入りキャラで、カラー画を描くタイミングを計っていたところだったので、このリクはうれしかったですね。かなりノッて描くことが出来ました♪

ちなみに↑上のサムネイルはボツになった下描きです。ここまで描いたもののなんか気に入らなかったので、いちから描き直しました。構図はほぼ同じですが、二人のポーズが多少異なっています。

で今回のパズルなんですが、かなり大きな物になっている上に描き下しなので、みなさんは当然初見ということになり、難易度がベラボーに高くなっています。なんせ私が試しに作ってみたところ、たっぷり1時間40分もかかったんですから(疲)。これではあんまりなので、製作のヒントになるサンプル画像を用意しました。ゲーム画面に上の方に[HINT]という小さなアイコンがありますので、これをクリックするとサンプルを見ることが出来ます。もちろん「そんなモンはいらん!」という剛の者は、見ないでチャレンジしてもらってもかまいません(笑)。

それと私の見落としでお知らせしてなかったんですが、このパズルゲームには自動セーブ機能が付いていました。一旦作業を始めると途中でやめてPCの電源を切っても、再接続すれば続きから始めることが出来ます(便利~♪)。ピースの形はそのつどランダムで変化しますが、時間に追われることなくゆっくり作業が出来ますね♪ ただし動作環境によってはうまく機能しない可能性もあるので、事前に少し組んでみてちゃんとセーブされるかどうか試してみてください。

ではみなさんの健闘を祈りますッ!!


ー業務連絡ー
Try-Trialさんには高解像度版を差し上げますので、ケモメールフォームから私宛にメールを送るか、コメント欄にメルアドを書いて『管理者にだけ表示を許可する』にチェックして投稿してください。出来ればゲームクリア後の方がいいかな(笑)?
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ケモ投票しょの2

ケモ投票に新ネタ追加です。

今度はケモゲーに関するアンケートのようなものでして、三つあるケモゲーのなかで、より力を入れてほしいものをポチッてみてください。今後の開発の参考にさせていただきますです。

四つ目以降の選択肢にある空欄には、任意の選択肢を追加することが出来るようになっています(最大5件まで)。追加された選択肢はそのまま固定され、次の投票者はその選択肢も選べるようになるという仕組み(今知った)。『このアファリエイトでケモゲーを作って!』といった要望がある場合は、こちらにどうぞ。ただし動作環境等でご要望に応えられないこともありますので、その点はご了承くだされ。


それと以前『拍手』で要望がありましたケモジグソーの画像の件ですが、設定を変更しておきました。クリア後にボーナス画像を表示してから、さらに画像をクリックすると、パズルに使った画像とボーナス画像がまとめて表示されるようになっています。
さァ以前クリアした人も、もう一度挑戦だッ!!

Gene Diver

GENE DIVER
あけおめことケモ!

丑年一発目は懐かしのケモアニメ、『ジーンダイバー』のティルさんです♪ どっちかというと子年にやるべきだったか…(げっ歯類だし)。

ジーンダイバーは私は本放送時には観たことがなく、最近になってようやく観る機会があったんですが、いや~濃い内容ですね(汗)。リアルとバーチャルが混在する、士○正宗のような複雑な世界観で、とても子供向けとは思えないお話でした。当時の子供達は全然理解できなかったと思います(笑)。面白いんですけどね。

ティルさんはケモ業界では古参に入る人気キャラですね。劇中でも頼れるお姉さんとして描かれていますが、当初は敵として登場し、その後も冒険と戦闘の連続だったので、たまにはこんなリラックスした姿も見たかったな~♪
(このファイルはPNGです)
[07/11/12作画]

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。