FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.GIF


世の中には小さな疑問という物がありますよね。普段から「不思議だなァ」と思っていてもわざわざ調べるまでもない、『謎探求順位度』の低い疑問…。
私の場合そんな疑問のひとつに『gifアニメ』がありました。

掲示板なんかに貼られている画像の拡張子が『gif』だった場合、クリックする際に「動くのかな?」と思った経験は誰にでもあると思います。動かないこともありますが、開いた画像がテケテケ動き出すとなかなか楽しかったり♪
で、そういうのを見るうち「これってどうやって作るんだろう?」という疑問が、徐々に頭のすみっこに形成されていったのです。そんな折、たまたま愛用のフォトショをポチポチいじっていると、gif保存形式のフォームの中に《アニメーション》というチェックボックスがあるのを発見!(何を今さらと思うかもしれませんが、ほとんど我流でフォトショを使っている自分にとっては大発見なのです) さっきの疑問が氷解していきました。

「ひょっとしてココにチェックを入れれば、アニメができるんじゃね?」

思い立ったら実践です。仮説を立て、実験で証明し、失敗したらそれを踏まえてまた仮説を立てる! これぞ科学の進歩ナリ!!

結果は見事に成功! その勢いを借りて調子に乗って作ったのが、今回のコーディのアニメです。まずはもっとも基本的な所からということで、日本アニメの伝統芸『目パチ口パク』に挑戦してみました。最初はタイミングをとるのに苦労しましたが、普段からアニメばかり見ている人間なので(笑)あれこれ試すうちに、なんとか満足いく物ができたように思います。

これを繰り返していけば大長編ケモアニメも夢じゃないッ!!……というのは妄想の範囲に押さえておいたほうが健康的ですね(汗)。
スポンサーサイト
[PR]

KEMOGEE 5

お待たせで~す♪ ケモゲーにひさびさの新作追加です!

今回のネタは前回に続いてテトリス! リクエストも多かったですからね。犠牲者は、みなさんお待ちかねのシエラさんです!! コンティニューが可能なので、前回のダナエさんより少し難易度を上げさせていただきました。ですがテトラーのみなさんにとっては、このくらいは難なくクリアー可能なんじゃないでしょうか? 張り切ってチャレンジしてみて下さい!

このケモゲーコーナーも、なんだかんだでけっこう数が増えて、ゲーセンらしくなってきましたね。みなさん楽しんでいただいているようですが、ここで得られた画像はゲームをクリアーした人へのご褒美なので、あんまりよそでバラまかないようにして下さいね(苦笑)。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。