FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケモ投票結果 しょの2

さて、以前キャラ人気投票の結果発表をしましたが、今度はケモゲーの投票結果です。『今後力を入れて作ってほしいゲームはどれか?』という質問でしたが、その結果やいかにッ!?

『投票期間09/01/14~09/05/31』で『総数205票』でした。その内容は…
一位 ケモシュミレーション(追加) 66票
/(追加)とは、投票者によって追加された選択肢のことです。
二位 ケモテトリス 47票
/やはり遊びやすさで人気のようですね。
三位 ケモ脱衣麻雀(追加) 40票
/私も作りたいんですが…
四位 ケモジグソー 29票
/プレーヤーの技量や動作環境に左右されない点が評価されたようです。
五位 ケモブロック崩し 13票
/逆に得手不得手の差が大きくて、やや不人気(泣)。
六位 横スクロールシューティング(追加) 8票
/ケモキャラでどうしろと!?
七位 テーブルゲーム全般(トランプ・リバーシなど)(追加) 2票
/いいアプレットがあれば…

一位がまだ存在しないゲームってどゆことッ!!? まァ、ケモキャラとラブラブ疑似体験をしたいという、潜在的需要の現れなんでしょうが…。
前にも言ったと思いますが、私は恋愛シュミレーションという物をやったことがありません。ゲームにはそれぞれのジャンルによって、おのずとプレイヤーが期待するツボ(カタルシス)というものがあり、それを外してしまったゲームは間違いなくクソゲーになると言ってもいいでしょう(格闘ゲームなら技が決まる爽快感、RPGなら感情移入できるキャラ設定や世界観など)。恋愛シュミレーションにも同様の外せないツボがあるはずなんですが、やったことのない私にはそれがどんな物か分からないんですね(汗)(逆に既存の枠にとらわれない新作が作れる可能性がある…とも言えるんですが)。
それに加えて作画やシナリオの作業量を考えると、とても一人でできる物ではありません。期待してもらえるのはありがたいんですが、今のところ実現の可能性は限りなくゼロであります。

麻雀については、アプレットがFC2のサーバー上では動かないという致命的欠陥が…(拡張子cgiが動作しない)。この問題さえクリアーできれば、ぜひ制作したいゲームです。初心者で弱いアル、ツンデレ攻撃のアリアさん、鬼神のごとき強さのルカママなど。みんなでFC2の神サマに祈ろう!

他にも何か面白いアプレットを発見した方は報告して下さい。使えるようであれば採用したいと思いますので。

さて次のアンケートのネタはどうしようかな~?
スポンサーサイト
[PR]

Ruka


このごろ更新ペースが早いですが、別にヒマな訳でも心を入れ替えた訳でもありません。たまたまです(笑)。

今回はアリア&アル姉妹のママンを描いてみました。
私は基本的に若い女のコが好きなので(大抵の男はみんなそうだ)、熟女…と言うか『ややお年を召した女性』というのはほとんど描いたことがありませんでした。ましてや裸となると皆無です。ですが私自身年齢を重ね立派なオヂさんになってきたこともあり、ちょっと描いてみようという気になって、今回挑戦してみたワケです。

ですがムズかしいですね~。第一資料がありません(苦笑)。グラビア写真は若い女のコばかりで、ゆるみ始めた肢体の資料なんてどうすればいいんだか…(そっち系の需要はあるでしょうから、探せば出てくるとは思いますが)。
それにあんまりリアルに描いちゃうのもどうかと思うし、かといって最近のアニメに出てくるような、どう見ても十代のお母さんというのも納得いきません。あれこれ試行錯誤した結果がコレなんですが…どうでしょ? 体毛があるのであんまり年齢は関係なかったかな?

ちなみにお名前はルカさん。ママ好きというジャンルもありますが、そっち系の人を満足させられたかな?

Arcana-Collection

珍しく連日の更新ですが、内容的には大したことないかも(笑)。

新コンテンツが追加されました。気付きにくい位置ですが、右→のカテゴリーの一番下です。

『アルカナ・コレクション』
アバターを組んでマイキャラを作成し、ネット世界で他のキャラと闘うことでレベルアップさせていく、一種のオンラインゲームです。放っておくだけでも他のキャラが闘いに来てくれるので、勝手に経験値がたまっていく面白いシステムになっています。未登録の方もキャラと闘うことはできるので、みなさんもよかったら相手をして上げて下さい♪ と言っても戦闘は全てオートなので、【戦闘開始!】ボタンを押すだけなんですが。

マイキャラはもちろんルルド君♪ できるだけ似るようにパーツを集めて組んでみたんですが、色が似通ったパステルカラーばかりなのでイマイチ個性が出せず(泣)。でもちょうどいいエプロンが売っていたので早速装備です♪ これから彼がどんな風に成長していくのか…こちらの方もご注目を。


=追記=
このプラグインの追加によって、なぜかブログの背景が真っ黒になっちゃいました(元は濃いグレー)。プラグインを左側に持ってくると直るんですが、今度は画面全体の構成がグチャグチャになるというエラーが発生するので、このままにしておきます。あと、Internet Explorer等ではうまく表示されないことがあるので、ご了承を。新しいことをやると色々と弊害があるなァ…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。