FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ARIA-data 2


なんやかんやで忙しくて(笑)しばらく放置状態でしたが、ひさびさに更新です。

アリアさんの漫画風カットですね。
過去にお見せしたカットと同様、私の作ったフィギュアに同梱していたキャラ紹介イラストです。
でも最近は、こーゆー絵は描かなくなっちゃいましたね~。作画はもっぱらPCだし、たまに紙に描いてもミリペン使っちゃうし…。紙につけペンで描いた原稿用紙ってすごく美しい物なんですが……あの感覚、忘れちゃったなァ(遠い目)。

[06/02/18作画]
[PR]

Summer Vacation


毎日暑うござんすが、みなさんいかがお過ごしですか? 関東地方は今日も暑くて、もう梅雨なんかどっか行っちゃった雰囲気です(汗)。

暑い時にはスパッと脱いじゃえ!というワケで、水着のケモノさんで涼感を補給です。人気投票三位と七位のお二人ですね♪ 心なしかロスヴィータさんが勝ち誇っているように見えるのは、気のせいでしょうか(笑)?
最近はこういう落描きをしたくても時間が取れないのが残念なんですが、また時間ができたら水着のケモノさんを描きたいもんですね~♪

(このファイルはPNGです)
[08/08/05作画]

Wolf girl AL

私の持ちキャラのアルが狼キャラであることは、ここの常連さんならよくご存知のことと思います。でも彼女はよく猫と間違われるんですよね~(泣)。
この大きな原因は、顔のマズル(くちばし部分)の短さにあります。

何でアルのマズルが短くなったのかと言いますと、アルを初めて描いた当時(20年前…!)私の画力では、マズルの長い顔をかわいく描くことができなかったからなんです。そこで、より人間に近いバランスのデザインに落ち着き、それがそのまま定着してしまった訳なんですね。

ですが今の私なら…自他共に認めるケモナーとなり、少年悟空がフリーザを倒すほどの超サイヤ人へ成長を遂げたのと同等の成長曲線を駆け上った、今の私なら……長いマズルのアルもかわいく描けるのではないかと思い、描いてみたのが↓コレです!


うーん、なんかイマイチ(汗)。超サイヤ人どころか亀仙人クラスです(爆)。
ついでに全身のケモ度を上げて『指四本+複乳+逆関節足』仕様にしてみたんですが……描き慣れていないというか、手に馴染んでいないのがアリアリと出ていますね。いかん、描き直し! で、数日おいて再トライしたのが↓コレ!

AL22.jpg
お、今度はなんかイイ感じです♪
すこ~しリアルなアルといいますか野性的な感じがして、コレはコレで充分アリですね! これなら猫と間違う人もいないでしょう(笑)。
ついでに同じフォーマットでアリアさんも描いてみました♪ うん、これもいけそうです。

なお、今回こーいう物を描いたからといって、アルのデザインをこちらに変更するようなことはありません。これはただのお遊びですので、ご安心を…。

え、こっちの方がいいって(笑)?
[09/07/05作画]

 | BLOG TOP | 


