FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Wonder Festival 2011 Winter #3

WF2011W8.jpg
↑『わいばん堂』さん(2-17-15)
毎度お馴染み、わいばん堂~♪ 毎度毎度何を見せてくれるのか非常に楽しみにしてるんですが、今回はなんと麒麟さんです! 技術的な安定感は抜群で、もはや円熟の粋ですね。特に黒い小麒麟が気に入りました♪ 実は写真に写っている物よりさらに小さい『きりんこ』というコもいたようなんですが、お値段が手頃なせいか私が行ったときには全て里親さんにもらわれていった後でした。無念(泣)!

WF2011W9.jpg
↑『堂黒大屋夷蝦』さん(2-19-17)
(こちらのディーラー名は右から読みます)
ぐは~ラブい!! これはカワイイですね~♪ 前回もアイルーで和ませてくれましたが、今度もまたやってくれました。かわいらしさと勇ましさと危なっかしさ(笑)が同居した、アイルーファンにはたまらない逸品であります。

WF2011W10.jpg
↑『東工房』さん(2-20-17)
こちらは和テイストにあふれた、すばらしい作品です。まずは『十二支:寅』。このデザインと造形には文句の付けようがなく、もはや芸術の域!? 塗装もすばらしいですが、胸像タイプなのでブロンズや象牙っぽい仕上げも面白いかもしれません。広告では『十二支:卯』の発売予定も書かれていたんですが、残念ながら間に合わなかったようですね。

WF2011W11.jpg
同じく東工房さんから『河童』です。バックのイラストを元に立体化されたようですね。アニメの一瞬を切り取ったかのような、躍動感あるポージングが見事! 斬られた半魚鬼(?)でコミカルさを演出しつつも、主役の河童はあくまでシリアスに。河童の一癖ありそうな表情といい、少年特有の中性的な色気といい、非常に見所が多い作品です。スゴイ!

まだつづく!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Wonder Festival 2011 Winter #2

WF2011W5.jpg
↑『ちくたくらびっと』さん(2-05-11)
こちらは『ちくたくらびっと』さんに『WINS*トリバーガーデン』が間借りしてるんだそうです。し、しかしこりは……何ともシュールなソフビ人形ですね~(汗)。小さい方はまだしも、大きい方はかなり宇宙人チックで怪しい雰囲気を出しています。少々お値段が高めですが、ソフビの完成品では致し方のないところ。着替え部品が充実していて楽しめますね♪

WF2011W6.jpg
↑『Loat-Faker』さん(2-05-12)
このところレポの常連さんになっている『まんまるわーくす』シリーズです。着実に数を増やしてきていますね。今回の新作はニワトリに乗った宅配屋さん『宅配タイガー』です。心なしか造形もこなれてきたかな? 缶バッジやポストカードも用意したりして、世界観を拡げるように努力してますね~。

WF2011W7.jpg
↑『続・玄米低温貯蔵庫』さん(2-17-14)
うおッ、これはカッコイイ! デジモン三体がズラリと勢揃いです!! 造形もしっかりしており、文句なしの完成度ですね。私はデジモンはよく分からないんですが、ファンならぜひ手に入れたいアイテムでしょう。この流れで、ぜひ次はレナモンを…(爆)!

つづく!

Wonder Festival 2011 Winter #1

全国一千万のケモノフィギュアファンの皆さん、お待たせしました! 恒例のWFレポを始めますよ~♪
先日2/6に幕張メッセにて開催された『ワンダーフェスティバル2011冬』に出展された、アマチュアディーラー製作のケモノ系フィギュアをレポートして行きます。見落とした物もあると思いますが、それはカンベンね。

WF2011W1.jpg
↑まずは現在の東京スカイツリーから(待テ)。
開業は来年春だけど、完成は年内でしたっけ? 建設途中にもう一回ぐらい見に行けるかなァ? ちなみにこの日の高さは574mでした。あんなところで作業している人の気が知れん(怖)。

WF2011W2.jpg
↑『ハッピーメーター』さん(1-02-13)
やや、これは世にも珍しい異種婚姻ゲーム『魔物娘との性活 ラミアの場合』のヒロイン、レイミアちゃんですね~♪ 完成していないのが残念ですが、上半身を見る限りなかなかの技量をお持ちの様子。これは完成が楽しみです。下半身の蛇部分をどう表現するかがキモか!?

WF2011W3.jpg
↑『悪魔の瓶詰』さん(1-03-11)
こちらは漫画やアニメでおなじみの『くるねこ』のマスコットです。『いよいよ関東放送』と書いてある所を見ると、今は関西ローカル放送なのかな? 地元では毎土曜日に放送中なんですが。この小ささでこの値段はちょっと高いかな?と思いましたが、コレって完成品販売なんですね~。納得。

WF2011W4.jpg
↑『梨ちくわ堂』さん(1-09-08)
陶器の一点物のカエルの人形ですね。それぞれポーズが違っていてどれも愛嬌があり、大変味わい深い作品です。萌えフィギュアばかりでなく、こういった作品もあるのがWFの面白い所です。クリームわんこの指輪も、思わず舐めちゃいたくなるかわゆさですネ~♪

つづく!

 | BLOG TOP | 


