FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Wonder Festival 2011 Summer #5


↑ラストは手前味噌ですが、ウチのブースですw。
今回のWFは版権ネタがほぼ全滅だったため、ウチの相方の新作出展はありませんでした。そこで賑やかしとして過去の作品も展示用に持っていったんですが、勢いケモノワールドと化してしまいました(汗)。でも今回はなんと言っても、1/6花梨ちゃんの製作が間に合わなかったことが痛手ですね~。改良を加えて再販したがおると、ちょこっと再生産したアリア&アル姉妹は好評で、どちらも無事に完売でした♪

WF2011S22.jpg
ウチはケモノディーラーとして結構浸透してきたようで、最近はそっち関係の来客も増えてきました。画像はケモノコスプレイヤーのEIXINさんで、花梨ちゃんの原作者である田代さんとともに遊びにきてくれました♪ カメラを向けると慣れた感じでポーズをとるあたり、さすがです! 画像右端に見切れてるのは田代さんかなw?
他にも金髪碧眼のガイヂンにーちゃんが、花梨の原型をジ~ッと見て「これ何で作ってるデスか? ワックス?」と質問してきたり、ケモ友のライムさんや源さんが来てくれたりと、終始楽しく過ごすことができました。

WF2011S23.jpg
この場所は会場の出入り口付近なんですが、無人の受け付けや暗めの照明が祭りの終わりを象徴しているようで、結構好きな場所です。同じ思いの人は結構多いようで、ちょっとした記念撮影スポットになってますね。

さて、今回のWFも無事に閉幕しました。また来年2月に幕張メッセで会いましょう!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

Wonder Festival 2011 Summer #4


↑『eg-egg(エグ・エッグ)』さん(5-12-03)
さて今回の真打ち登場です! こちらのフィギュアはすべて塗装済み完成品! キットじゃないんですよ!! この値段でこのクオリティ……絶対儲かりません(汗)。そして何より注目すべきは、キャラクターやロゴのデザインを含めた、商品としてのトータルコーディネート! これがこのまま商店で売られていても、何の違和感もありませんね。

WF2011S19.jpg
見よ、このポップでクールなキャラクター達を! 単にかわいいだけではなく、一癖も二癖もありそうな猛者の雰囲気が実に良くでています。このセンス、おいらも欲しいなァ…。

WF2011S20.jpg
そしてフィギュアだけではなく、カードなどのグッズも販売。中央のタコソルジャーのイラストがカッコイイなァ。こちらも思わずコレクションしたくなりますね♪ ともかくeg-eggの今後の動向には要注目です。WFに行く楽しみがまたひとつ増えました!(買ってないけどね!)

次回最終回!

Wonder Festival 2011 Summer #3


↑『百姫夜后』さん(8-06-05)
見よ、この存在感! 身長1mを超える球体関節人形で、ぶっちゃけ怖いです(汗)。こちらの方は妖艶な少女の人形制作やイラストを生業とされているようで、いわゆるフィギュアとはジャンルが異なりますが、これはこれで魅力的な物ですね~。

WF2011S15.jpg
↑『CHIC』さん(8-09-11)
今回の癒し系No.1!? すげーかわいい、ぬこの群れ! 細かな仕草のひとつひとつが、いちいちツボを突いていてキュンキュン来ますね♪ 塗装済み完成品でも1500円というのが、うれしいじゃないですか! 限定フィギュアを血眼になって買うのもいいですが、こういうちょっとしたお土産を買って帰るのも、WFの楽しみ方のひとつですな。

WF2011S16.jpg
↑『さちうす堂』さん(8-13-06)
こちらはややリアルよりな造形の動物フィギュアです。靴と戯れる様子が何ともかわいい♪ おそらくキット状態での販売なので、サンプルのように塗装するにはそれなりの技術が必要になりますね。そしてアルパカ。リアルでかわいいんですが、こ、この箱は一体……(謎)???

WF2011S17.jpg
↑『時計草の館/YOMAX360』さん(8-25-03)
こちらにはお伽噺の主人公達が勢揃い。でも鶴にもカエルにも魚にも、なぜかネコ耳が…。少しクセのある造形なので好みが分かれると思いますが、値段も手頃でコレクションには最適ですね。そして謎のキャットフィッシュ。金色のヤツは鯱…??

つづく!

Wonder Festival 2011 Summer #2


↑『羽紋屋』さん(6-11-02)
こちらはわんこのマスコットフィギュアですね。ちょっとヒネてつっぱった感じが何ともラブリ~♪ 完成品でこのお値段というのもうれしいポイントです。

WF2011S10.jpg
↑『Fenrir』さん(7-10-07)
こちらのブースもおなじみですね。約1/12とミニサイズながら、完成度の高いケモミミフィギュアを毎回出品していて、いつも人集りができています。和を基調とした凝った展示も見所ですね。

WF2011S11.jpg
↑『メガスカルプチャ』さん(7-16-06)
動物をモチーフとしたアクションフィギュアなんですが、見ての通りディティールは一切なく、シルエットでキャラクターを表現するという、かなり野心的な作品です。ですがその造形センスは圧倒的で、会場でもかなり注目を集めていました。Foxなんかはグッと来る人も多いのでは(笑)?

WF2011S12.jpg
↑『CHEMICAL REACTION』さん(7-18-03)
このブログを見に来るお客さん的にストライクなのはこれかな? どちらも半身像で造形はやや粗いですが、空間の切り取り方が秀逸で、物語性を感じさせますね♪
Kobold Queenは、杖や魔導書といったアイテムでうまく魔法使いキャラを演出してますが、かなり上から見下ろさないとフィギュアと視線が合わせられないのが欠点でしょうか?
WF2011S13.jpg
Jackal Womanは、その豊満なバストに惹かれて近づこうものなら、一撃で食われそうな殺気がみなぎってます(汗)。骨っぽい台座は犠牲者の成れの果て?

つづく!

Wonder Festival 2011 Summer #1

さて、ずいぶんとお待たせしましたが(誰も待ってないって?)、7/24に幕張メッセで行なわれた『ワンダーフェスティバル2011夏』のレポート開始です! 忙しくて記事を書いている時間がなかったからなんですが、いくら何でもそろそろまとめないと記憶が忘却の彼方になってしまうので、無理矢理始めることにしますw。

WF2011S1.jpg
↑まずは東京スカイツリーから。ついに設定高度の634mに達し、あとは内部と周辺施設の建設のみとなりました。震災時にはかなり揺れたそうですが、さすが日本の最新技術の結晶、ビクともしてません!

WF2011S2.jpg
↑『わいばん堂』さん(4-10-17)
今回はいきなりわいばん堂さんからです! ぬいぐるみはすでに売約済みの札が貼られており、梱包している最中でしたが、その手を止めて撮影させていただきました。感謝♪ これは両手が翼になっている、まさにワイバーンのぬいぐるみですね。その技術はもはや職人芸です。何も言うことはありません、ハイ!

WF2011S3.jpgWF2011S4.jpg
↑『水谷鐡工所』さん(4-13-14)
こちらはケモロボとしては、かなりの完成度! トランス○ォーマーやワ○ルが好きな人には、たまらんのではないでしょうか? 手の平サイズのレジンキットですが、なかなか凝ったギミックで、グキグキと変形するさまには感心させられます。機体ごとの合体も可能なようですぞ。おぉ燃えるッ!!
WF2011S5.jpg
ケモ以外のメカ系の機体もあり、お値段も手頃で楽しめる内容ですね。完成品フィギュアで欲しいなァ~♪

WF2011S6.jpg
↑『Loat-Faker』さん(4-14-13)
こちらもおなじみ『まんまるわーくす』です。今回の新作はゴンドラねずみさん。なんかこういう水っぽいアニメを観た気がするんですが、多分気のせいでしょうw。数が充実してきたので、集める楽しみも増えてきましたね。

WF2011S7.jpg
↑『ほるまチゴハヤブサ堂』さん(4-22-08)
あ、なんか背景の人の指が多く見える(汗)。こちらは実在の爬虫類をかわいくディフォルメしたフィギュアです。リアルすぎず漫画すぎずのディフォルメ具合が絶妙で、造形も見事ですね。
WF2011S8.jpg
出たなショッカー!……じゃなくて(爆)。なんかこんな怪人がいたような気がするんですが。こちらは最近人気のイカむすめですね(違)。独特の透明感があって一見グロテスクですが、おなか周りの造形はなかなかセクシー♪ ちなみにこのクリーチャーのデザインをしたのは、漫画家のほるまりんさんらしいですよ。

つづく!

 | BLOG TOP | 


