FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Wonder Festival 2012 Winter #2


↑『eg-egg(エグ・エッグ)』さん(5-28-14)
前回注目だったeg-eggさん、今回も出展です。相変わらずすごいクオリティの完成品フィギュアですね~。これでこの値段なんだからスゴイ! 全部お一人でやってるんでしょうか? それとも家族総出で?? 一度じっくりお話を聞きたいですw。

WF2012W9.jpg
↑『ノイバラ園』さん(5-30-18)
なんと女性のディーラーさんです。ここでの注目はイラストのうまさ! ハクビシンのコオナちゃん、カワユスな~♪ フサフサ獣人をここまでエロかわいく描ける人って、あんまりいないと思います。で、肝心のフィギュアの出来は…ちょっと残念(汗)。どうやらフィギュア造形を始めてまだ間もないようで、それでWFに挑戦してくるんだから、意気込みは大した物! 『絵がうまい人はフィギュアもうまい』という格言もあるので(本当だぞ!)、これからもガンバッて欲しいですね。白い巨乳ちゃんは展示のみだったようです。

WF2012W10.jpg
↑『リベリオン』さん(6-10-16)
シャイニングフォースシリーズを出し続けるリベリオンさん! 出来もいいし、値段もお手頃です。今回は遂に謎生物ヨーグルトの登場だ!! 私はここのキットを毎回買っていて、一体ずつ増えて行くのを非常に楽しみにしています。一体も作ってないけど(泣)。なんとか一小隊を再現してほしいものですね。応援してまっせ~!

WF2012W11.jpg
↑『ビースメーカー』さん(6-11-04)
『夏目友人帳』のニャンコ先生ですね♪ ニャンコ先生はよそのディーラーでもよく見かける人気アイテムなんですが、ほとんどはデフォルトのおまんじゅう体型で作られています。でもこちらの先生は、見ての通り仰向け~♪ お腹を見せてはしゃぐ姿は、猫好きの心を鷲づかんで離しませんッ!! でも先生、猫がイカ食べて大丈夫?

WF2012W12.jpg
↑『ポヨンマックスとSABA』さん(6-23-11)
がおるが来たがお! というワケで、悪魔がおるです。マスコットサイズで1000円とお手頃! おにぎりも付いてるんでしょうか? そしてもう一体はオリケモ少女の蜜柑ちゃんですね。スク水姿が愛らしいんですが、残念ながら展示のみでした。完成度ももうひとつなので、次回までに改修して再挑戦してほしいですね!

つづくがお!
[PR]

Wonder Festival 2012 Winter #1


当ブログのメインコンテンツとなりつつある(笑)、WFレポートの季節がやって参りました! 2/12に幕張メッセで行なわれた『ワンダーフェスティバル2012冬』に出品された、ケモノ系キャラを中心に紹介していきたいと思います。

WF2012W2.jpg
↑『関帝鋲』さん(4-18-14)
いきなり大本命キターーー!! 『ととモノ2』の狂戦士ちゃんです♪ ちょっと造形は荒いですが、見ての通り雰囲気はバッチリ! 気泡があるもののカラーレジン成形なので、少しの塗装で完成させられるのも魅力ですね。最後まで購入を迷ったんですが……なんで買わなかったオレ!?(大後悔っっ)。

WF2012W3.jpg
↑『二月の丘と信越永楽団』さん(4-20-03)
こちらのメインは可動フィギュア用の小物なんですが、そこで売られていたのが『みー菜』ちゃん♪ pixivのケモ絵師『うり』さんの創作キャラです。造形も御本人かな? 作りはまだまだですが、雰囲気はいいですね♪ ところで、これはパンチラなんでしょうか? ケモノの白いお腹だとしたら、ノーパ(以下自粛)。

WF2012W4.jpg
↑『浅草フリー枠同盟』さん(4-10-17)
未だにコアなファンが多いアニメ『マシュマロ通信』のサンディとクラウドです♪ サンディが10cmちょっとのミニフィギュアですが、キャラの特徴をよく捉えていると思います。単品売りのクラウドもかわいい~♪

WF2012W5.jpg
↑『工作部屋』さん(4-30-15)
私は最近のアニメはとんと観なくなったので、よく知らないんですが『輪わるピングドラム』のキャラらしいです。こういう『ぬめっ』とした造形は思ったより難しいんですが、かなり高次元でまとめられていますね。単なるクマロボットのフィギュアとして見ても、完成度高いです! ペンギン達もらぶり~♪

WF2012W6.jpg

WF2012W7.jpg
↑『わいばん堂』さん(5-07-04)
そして常連、わいばん堂! 毎度毎度その造形には圧倒されますが、今回もまたスゴイ!! こんなおっぱいが付いたドラゴンのぬいぐるみなんて、誰が喜ぶんでしょうか!? 俺ですッ!!(←自爆) ここは見に行くたびに売約済みで、いなくなってる子も多いので、今度は早めに見に行きたいな~。

つづく!

 | BLOG TOP | 


