FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIA BLOCK


今回はちょっと趣向の変わった物を御紹介♪

皆さんダイヤブロックをご存知ですか? 子供の頃遊んだよ~と言う人も多いと思いますが、このダイヤブロックは工夫次第で結構色々な物が作れてしまうんです。中でも興味深いのはダイヤブロックを使ったロボット! これをダイヤドロイドと称しますが、ちょっと検索すると様々な作品が出てきますので試してみて下さい。
で、その中でも女のコ(人かロボットかに関わらず)を題材にした物を『萌えドロイド』などと申しまして、これもなかなかの逸品ぞろい♪ 四角いブロックでまるっこい女のコを作ろうというんですから、そもそも無理がある話なんですが、これがなかなかどうして萌えるんですね~(笑)。

で、元々物作り好き&ロボ好き&萌え~な私としては、放っておけないワケですよ。早速ブロックを集めて組んでみましたよ。当然ケモノですとも。ええ。

KOGE2.jpg
コ「ウチはコゲいいます! 黒ネコやからコゲなんちゅうベタな名前付けられてしもうたんやけど、これはこれで結構気に入っとるんです。天下茶屋生まれのナニワネコです。よろしゅうお願いしますわ!」
チ「ボクはチューボです。これまた考えの浅い横着した名前ですよね。作者のセンスを疑っちゃいますよ。」
コ「ウチとチューボはめっちゃ仲がええんです♪ よーこないして二人で遊んでるんやで!」
チ「ただ時々、コゲの爪にサッキを感じることがあるんだな。」
コ「いややわァチューボはん。冗談ばっかり♪」

KOGE3.jpg
((ゴクッ…))
チ「コゲ、今生ツバ飲み込まなかった?」
コ「そ、そんなことないよ! 喉がゴロゴロ鳴っただけや!!」

KOGE4.jpg
チ「ね、ねえ、これって鬼ごっこだよね!?」
コ「そやでッ!!」
チ「それにしては命の危険を感じるんだけど!」
コ「気のせいとちゃうか!!?」
チ「コゲ、さっきから語尾が荒いよッ!?」
コ「えーから、早よ捕まらんかいコラァ!!!」
スポンサーサイト
[PR]

コメント

…え、あれってやろうと思えばココまでできるんだ(^^;
(スーパー系とかTF系がせいぜいと思ってた…)
レシピ公開…はムリか(^^;
(ページ数が膨大に)

レスども♪

>ライムさん
ありがとうございます♪

>あー介さん
その気になれば不可能はありません(キビシイ物はありますが…(苦笑))。レシピは、慣れた人ならこの画像から解析できますよ。ガンバって再現してみよう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/108-9011b61e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。