FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Golden Lore

golden lore

皆さん、ネトゲはやってますか?

私は全然ノータッチだったんですが、リコセさんとこ(リンク『でんきしき』参照)で『ゴールデンロア』というゲームの存在を知り、試しにやってみることにしました。

内容はと言うと、最初にキャラクターの登録をしてしまうと、あとはプレイヤーはほとんどすることがなく、自動で一日一回キャラが他のキャラたちとパーティーを組んで冒険に出かけます。そしてその結果がメールで送信されてくるという仕組み。

「そんなゲーム、何が面白いの?」と思うかもしれませんが、さにあらず。これがなかなかイケます♪
冒険の結果は文章や簡単なフラッシュアニメで見ることができるんですが、直接操作できないだけに独特の緊張感があります。例えるなら『運動会に出かける我が子を見守る親の心境』でしょうか? 「全力を出してがんばってきなさい! でもくれぐれもケガには気を付けて…」という、保護者の心理(笑)。

ほとんど自動なので、片手間でできるのもイイですね。でもうっかり死んじゃうこともあるようなので、気は抜けません(気を入れててもしょうがないんだケド)。

で、私の登録キャラクターはルルド君♪ 装備品の関係で魔法使いになってたりしますが、プレイヤーの皆さん、どこかで見かけたらよろしくお願いしま~す!

↓興味のある方はこちらまでどうぞ!
http://gold.ash.jp/

[08/01/31作画]
スポンサーサイト
[PR]

コメント

Ryouさんも始められましたかー!
どこぞでは色んな人がお互いにサイドストーリー描きあったり死者を追悼したりと、中々アツい妄想を繰り広げられていたりもします。かくいう僕もですがw

ルルド君死なないで・・!!

リコセさん、こちらでは初めまして♪

先日参加した冒険では、パーティの6人中なんと4人が死亡するという大惨事!! ルルド君は這々の体で逃げ帰ってきました(汗)。4人の冒険者たちの冥福を祈って下さい…。

テテ君も武運長久を…!

ごるろぁ

いやあ、そんな簡単に死ぬゲームだったんですね~。
私はまだ半人前なのでまだ死にそうにはないですが。
ちょっと最近のゲームに慣れてる人には死にやすいのは受け入れにくいかもしれませんね~。

お、なっしゅさんもやってるんですか?

私もちょっと気になって、過去の冒険の記録を見てみると、すでに死者がちらほら…(汗)。ルルド君って運がいいのかなァ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/117-c7ce4c66

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。