FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2008 Winter #1

さてさて、半期に一度の恒例行事! ワンダーフェスティバル2008冬(以下WF)の参加報告レポートですよ~!
今回はうっかり会場入り口の写真を撮り忘れてきたので(泣)、いきなりレポート開始です! それじゃあ行ってみよ~!! あ、レポートは卓番号順ね。


↑『工作部屋』さん(A07-08)
今回もPSゲーム『大神』のアマテラスは人気で、そこかしこで見ることができました。中でもこちらのアマテラスで注目なのは、やはり『恥ずかしいポーズ』!! これで萌える方はかなり重度のケモナーと言えるでしょう…つか、ケモフェチ(爆)? ディスプレイも見事な上、値札に描かれたイラストもラブリ~で終始注目を集めていました。

WF2008W2.jpg
↑『オムニ社』さん(A21-15)
これは売り物ではないようなんですが、『撮って下さい』なんて言われたら撮らないワケにはいかんでしょう(笑)。この『撮って下さい』はこのネコさんのことではなく、隣の棚の上にある商品を『自由に撮影していいですよ』という意味だと思うんですが、私が注目したのはむしろこのネコさんの方だったワケです(笑)。

WF2008W3.jpg
↑『はがねや有明一番館』さん(A22-11)
こちらはオリキャラ専門のディーラーさんです。いわゆる『ネコ耳(キツネですが…)』で、ゆるケモの範疇だと思いますが、こーゆーケモノ系ディーラーさんは貴重です! 造型はやや荒く、技術的には今一歩な感じですが、楽しそうな表情がよいですね~♪

WF2008W4.jpg
↑『妖精の箱庭』さん(A23-15)
おおっと、これはスゴイ! すばらしい完成度ですね~♪ ケモナーのみならず、通常のロリぷに萌えな方々も(そーゆー人たちが"通常"なのかどうかはさて置き)たまらん物があるのではないでしょうか? プロイラストレーターのデザインを立体化した物らしく、原型師の技術も見事で、高次元でうまくまとまっていますね。実際多くのお客さんが写真に収めていて、この写真を撮るのも苦労しました(私の被写体はケモノ限定なので、写真を撮る際に他人が邪魔になることはほとんどない(笑))。

WF2008W5.jpg
↑『わいばん堂』さん(A25-04)
……何々でしょうねこの脱力感は…。
このレポートでおなじみの、『わいばん堂』さんの新作ぬいぐるみはアホロートル(ウーパールーパー)!? 一番大きな物は全長1mほどあり、その存在感は群を抜いていました。
WF2008W6.jpg
同じく『わいばん堂』さんです。我々のストライクゾーンであるドラゴンさんは、今回も健在でした♪ 今回はちょっと悪そうな、ヒネた目付きが逆にカワイイ小龍さんです。布の組み合わせで、この形を作っていくあたりの技術はさすがですね。

今回も写真は結構豊作だったので、レポートはまだまだ続きます。お楽しみに♪
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

待ってました!

ワンフェスのレポートはネットでいろいろ廻って
みましたがケモノや人外に特化してるのは
こちらだけなものでありがたいです。

今年は豊作だったということでうれしい限り。
ケモ趣味もだいぶ市民権を得てきたのでしょうか?

おおおお!?なんかすごいですなっ!
こんなイベントがあるとは…知らなかった;;
行きたかった;;

恥ずかしいポーズに見事にドキッと来てしまいました。
ケモナーであるのが一番のステータスなので気にはしません。むしろ誇りに思います(笑
こういうイベントをもっと色んな地域でやってほしいと思いますね。

>きんさん
市民権を得てきた…というワケではないと思いますけどね(苦笑)。たまたま私がこうやって取り上げているだけで、絶対数は増えていないと思います。
何かドカンとヒットするケモアニメ映画のような、キラーアイテムができるといいんですが…。

>ZEMさん
ケモノオンリーのイベントではないので念のため(笑)。売られている物も、ほとんどは自分で組み立てて色を塗らなければならないキット状態なので、初心者にはキツイかも。実際最近は完成品から入ったフィギュアファンが多いので、こういうキットはあまり売れないんです…(泣)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/121-92da2e77

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。