FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


Wonder Festival 2008 Summer #4

WF2008S16.jpg
WF2008S17.jpg
↑『世界金色朱玉堂八号店』さん(C22-07)
こちらもマスコット系のディーラーさんですね。最近のWFの傾向として、こーゆー一点物のマスコットを作って売るディーラーが増えたように思います。しかもこーゆーディーラーはなぜか女性率が高い(喜)。「写真いいですか?」と聞いて「どうぞ~♪」と明るく答えられると、それだけでオヂさんの頬は緩んでしまうのです(笑)。こういった作品は、その後模型誌などで取り上げられることも少ないので、直接現地に行かないとなかなか出会えないのでありますなァ。

WF2008S18.jpg
↑『ポワンコムコム』さん(D06-09)
オリジナルキャラのベティ猫は、黒い体にキツめの視線がいい感じですね♪ これも手作り完成品販売でした。下の方の二作品は漫画が原作かな? 勉強不足でよく分からないんですが、単純な造形ながらシュールな味が出てますね~♪

WF2008S19.jpg
で、こちらは当日ニュースにもなったエスカレーター事故の現場です。警察の方々が現場検証中ですね~(あぁ警備員さん、そんなににらまないで…)。結果ケガ人の方は大したことなかったようで何よりなのですが、次回のWFにどのような影響があるのか、現時点では判然としていないのが困り物。どうなるにせよ、早く結論を出していただきたい物でありますなァ。

WF2008S20.jpg
さて、例によって私自身もWFにはディーラー参加しておりまして、今回は新作の『1/8アル(水着)』を持ち込みました。この画像の作例はドールアイをハメ込んでいるので独特な雰囲気になっていますが、もちろん通常のアニメっぽい眼球にも交換可能になっています。結果は完売とは行かなかったものの、そこそこ好評で善戦といったトコロです♪

といった感じだったんですが、今回のWFレポはいかがだったでしょうか? この他にはモンハンネタがかなり多く、アイルーなどは多数見かけたんですが、数が多すぎてまとまらないので今回はバッサリと割愛しました(泣)。ファンの方はゴメンなさいね。
次のWFがどうなるのかイマイチ不安な状況ではありますが、無事開催されることを祈って今回のレポを終わります。ではまた半年後にッ!!


……で終わりなんですが、今回は番外ネタがひとつ。
先ほど紹介した『1/8アル(水着)』のガレージキットなんですが、その後通販でも販売することにしました。版権ネタだとこういうことはできないんですが、創作キャラなので何をどう売ろうと自由なワケなのです。で、このブログから紹介ページへのリンクをしておきましたので、興味のある方は見てみて下さい。あくまで未塗装未組み立てのガレージキットなので、そのヘンお間違いなきよう。ケモモデラーさんからのご注文、お待ちしてま~す♪
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

どうも。
ついにWF行かなくてもフィギュアをゲットできるチャンスが巡ってきたァァァ! と思ったんですが、未組み立て、未塗装と聞いて断念(苦笑

学生の頃の技術の成績はアホみたいに悪かったので、工具なんか使って組み立てたらとんでもないことになりかねんので、ここは断腸の思いで諦めることにしよう・・・・。

よっしゃぁっっ!
と注文させていただきました(^^;

>ゴツボさん
ひとつのテとしては、代行業者に頼む方法がありますね。
『製作代行』でググるといくつかヒットしますが、ガレージキットを組み立ててくれる業者さんというのが存在します。ここにキットを送って注文すれば、完成品に仕上げてくれるんですね♪ それなりにお金もとられますが…(泣)。

>とよのすけさん
毎度どうもぉぉぉ!

人に頼ってばかりじゃダメだぁぁっ
と独自カリキュラムを考えてみましたー。

1.球体+L字角柱をパテ&プラ版で作ります。
2.それをシリコンゴムとレジンで複製し、きれいに仕上げます(重要)
3.適当な数を繋げてみます。継ぎ目には補強のため、
 真鍮線などを通してください。
4.お好みの塗装で塗ってみます。光沢仕上げ推奨。

初めての複製では気泡が結構出たりするので、
ガレキを組み立てる良い練習になるんじゃないかとー

ガレージの未塗装、難易度を詳しい人に尋ねたところ
「かなり」ムズかしいと止められましたi-182
紙粘土しかいじったことがないので、1からフィギュアを
作れる人を尊敬してしまいます。

>ライムさん
まァプラモデルを組んで色を塗れる人なら、大丈夫だと思うんですケドね。ちなみにアルのキットは部品数も少なめなので、比較的初心者向けです。

未塗装しか売って無いんですね.残念です
でも可愛いな~アルちゃん
塗装道具エアブラシだけで何とかなるかな?

>ipopoiさん
エアブラシが最重要道具ですからねェ(笑)。あとは面相筆があれば、塗装については充分かと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/141-f680fb0a

 | BLOG TOP | 


