FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


KEMOGEE


新コンテンツ登場ですッ!!

大方の予想通り(?)その内容は『ケモゲー』。つまりケモキャラを使ったゲームコーナーですな。
何でまたこんなモノを始めるにいたったのかと言いますと、そもそもこのアルのフィギュアを製作したところから始まります。
このフィギュアにはブラを外しておっぱいが拝めるギミックが付いているんですが、みなさんご存知の通り、私は長く『寸止め師』としてのキャラクターでケモノ界で活動してきました。エロい絵は描くものの、核心部分(笑)はゴマ化してきたワケです。でもこのフィギュアを買ってくれた方々は自由に見ることができる……つまり2Dで描く前に3Dで作って世に発表してしまったという、きわめて珍しい事象が起きてしまったワケなんですね(笑)。そしてここに大きな矛盾が生じてきたのです。

「立体物を作って売っておいて、絵の方ではこのまま寸止め路線で行くのってどうなのよ?」と。

だからといってあっさり『御開帳~♪』な絵を描いてバーンと発表するのも、せっかく築いた(?)寸止め師の地位を捨てるようで口惜しくも感じます。一体どうしたものか…。
思案の末思いついたのが、みなさんに『対価』を払ってもらう方法だったのです。そう、『苦労』という対価を…!

今回使用した『爆裂健』さんのブロック崩しの存在は私も以前から知っており、一度自分でも作ってみたいな~とは思っていたのですが、HPで解説を読んでも何が何やらさっぱりで、長らく放置状態でした。ですがみなさんに『対価』を払っていただくのはコレしかない…!と発奮して、素人ながら手探りで格闘し、なんとか完成させることができました(やりゃどうにかなるモンですね)。フィギュアのギミックを生かした構成になっていますので、クリア時にはご期待の画像を見ることができます♪
完成したゲームは右側⇒のケモゲーコーナーにありますので、みなさんぜひプレイしてみて下さい。ただし『苦労が対価』と言った以上、難易度はかなり上げてあります! 球数は少ないし球速は早いし…、唯一の救いは壊すべきブロックの数が少ないことでしょうか? 私も10回中1回くらいしかクリアできないので(オイオイ)、慣れない人は苦労すると思います。でもそんな人のためのトレーニング版も用意しているのでヨロシク♪


今後もブロック崩しや他のゲームを徐々に増やしていき、『御開帳』な作品はこちらのクリア後のボーナスという形で発表していきたいと思います。なのでお絵描き掲示板の方では、相変わらず寸止め路線を堅持する方向でいきます(笑)。ゲームに関する感想やリクエストなどありましたら聞かせて下さいな。参考にさせてもらいますので。
では諸君、健闘を祈るッ!!
スポンサーサイト
[PR]

コメント

2面だけ鬼難易度

やった!新コンテンツだッ!・・・・と、説明文をほとんど読まずにプレイ開始。
レベル1をノーミスでクリアし、「これなら簡単にアルちゃんのおっぱい拝めるんじゃねゲヘヘ」とか考えていたら、レベル2の球速に度肝を抜かれました・・・。
6回ほど挑戦しましたがまだクリア出来てません(笑

とよのすけ

トラックボール使用オススメ。
理想的にはゲーセン用アルカノイドコンパネを
マウスなどのセンサに(ry

三十路の人間には目がついていかないですw
嫁にがんばって解かせてますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レスども♪

>ゴツボさん
鬼ですか(笑)。
実際他のページの作品を見ても、球速なんかはデフォルトのままだったりすることが多くて、すぐにクリアしてしまってつまらないので、ここでは難しくしておきました(ちなみにトレーニング版はデフォルトです)。
でも難易度を決めるのって難しいですね~。上げすぎると苦手な人には解けなくなるし…。
「難しすぎ!」とか「もっと上げてくれ!」などのご意見、お待ちしてます♪

>とよのすけさん
凝りすぎ。

>nasshさん
嫁さんにこんなゲームやらせちゃダメですよう! 間違ってもお子さんにはやらせないように(笑)。

>匿名ケモさん
B2の存在は私も知ってました。
でも私はMacオンリーなので、B2アプレットは使えないんですよね~(泣)。B2のほうがアレンジの幅が広くて、面白そうなんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名ケモさん
お久しぶりですね~♪
うわ~、クリアに2時間もかかっちゃいましたか! やっぱり難しすぎたかなァ…。
私としては、あっさり一回でクリアできてしまうとボーナス画像のありがたみがないので、何回か繰り返すうちにどうにかクリアできる…というレベルを目指したんですが…(汗)。次回はもう少し遊びやすいように配慮しますね。

>匿名ケモ2さん
おぉ、麻雀アプレットですね! なるほど、色々カスタマイズできて楽しそうですね~。でも致命的な問題がひとつ……実は私、麻雀やったことないんです(爆)。
でもケモキャラと麻雀対戦なんて、けっこう萌えるシチュエーションですし面白そうなので、Macで使えるアプレットかどうかもふくめて、少し調べてみますね。
その前にルールを覚えなきゃァ…。

みなさんのご意見を受けて、ブロック崩しの球数を少し増やしてみました♪ ザセツした方も再挑戦してみて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名ケモさん
例の麻雀アプレットなんですが、調べてみたところMacでの起動は問題ないようなんですが、残念ながらFC2では拡張子cgiを動かせないため、結果的にアップロード不可であることが分かりました。うーん、残念。
高ビーなアリアさんと対戦して、ひんむいてやりたかったなァ…(自分で作って自分で剥くのか?)。

みなさんこれに懲りずに、面白そうなアプレットの情報がありましたらお寄せ下さい。お待ちしてま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名ケモさん
苦労されてるようですが、おっぱい目指してがんばって下さい(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/143-a7151318

 | BLOG TOP | 


