FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


200000HIT記念リク絵 その1


お待たせでした! 200000HIT記念絵その1が完成しましたので、アップします♪

こちらは武礼土さんからのリクでして、武礼土さんの持ちキャラを使ってレジンの注型中の様子を描いて壁紙にしてくれという、なんとも変わった物でした(笑)。
レジン注型といっても知らない人は何の事やら分からないと思いますが、当ブログで通販しているアルのフィギュアのような、レジン製ガレージキットを製造する工程のことをいいます。絵に描かれているような道具や材料を使って、一点一点ゴム型で成型していく、大変根気のいる作業なんですね。材料も個人で買える値段ではありますがけっこう高く(昨今の原油高でなおさら)、ガレージキットの値段が高い要因になっています。なのでみなさん、「高いな~」と思っても許して下さいね♪
ちなみに描かれているキャラは、白黒の方が威煉雷閃(いれんらいせん)というなんともゴツイお名前(笑)。このコは武礼土さんのところで販売されていた可動フィギュアで、以前ウチに嫁入りしてきたコです。残念ながら現在は絶版だそうです。もう一方の白ピンクは四葉ちゃんといい、現在でも武礼土さんのHPで販売中なので、興味のある方はいかがですか?

さて、もう一方のリクの方ですが、現在下絵を描いているところです。ロスヴィータさんとティアマトさんの迫力ある対決シーンを描きたいと思いますので、お楽しみに~♪ あ、公開はもう少し先になりますのでヨロシク。その前にテトリスをアップするかも…。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

どーも誰も得しないリクですいませんでした。
んでも、MG編集部の連中なら笑ってくれる気が。
(少なくとも水玉さんにはうけるかと)

ホビコン出るディーラーは、追い込み時期ですねー
うちは参加キャンセルしましたが。
なのにディーラー証届くし(笑)

早いところ次のWFの目処立って欲しいもんですねぇ

>武礼土さん
嗚呼、またそんな内輪ネタを…(汗)。

武礼土さんにはすでに高解像度版を送りましたが、ここにある絵も解像度は低いものの充分な大きさがあるので、壁紙として使用しても違和感はないと思います。気に入った人は使ってね♪
こーゆー壁紙シリーズを描くのも面白いかもしれませんな~♪

レジンキットの世界を垣間見える1枚ですね。
私の家族にもパテの模型作りの挑戦者がいるので、絵の
四葉ちゃんの様によく手を出しては怒られてました。
なので今回はすごく納得してしまうシチュでした(笑)
威煉雷閃さんはポージングが好でした♪




>ライムさん
ほほう、ご家族にモデラーさんが。それはぜひ、よろしくお伝え下さいませ(笑)。
ウチにはいませんが、実際に猫なんかを飼っているモデラーは、作業中に邪魔をされて困ることがあるとかないとか。ちょっとうらやましくも感じますな~♪

なんとなく「検索」してたら、ここにつながりました。なんと ケモがレジンを!
うわ!、雷閃さん ゴム手袋しないと、液で手がガッチガチになるぞ!。しかもケモなわけだし、毛も カッピカピになるぞ!。
こりゃ 大変だ!。

Re: タイトルなし

>山ト進歩さん
確かにケモノさんがレジンを扱うのは危険ですよねw。シリコーン、塗料、接着剤…模型製作はケモノには向かないかも?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/153-670dd063

 | BLOG TOP | 


