FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gunu1


ネット上では色々な物が流行りますよね。『ウマウマ~♪』とか『ゆっくり』とか(笑)。
何で流行ってるのか全然分からない物も中にはありますが、いずれも心の隅に引っかかる妙なフックのような物が出ている…ということは感覚的には理解できます。

そんなフック持ち(笑)のひとつが『ぐぬコラ』
「ぐぬぬ…」とくやしげに奥歯を噛み締める女のコの顔をベースにコラージュして、別のキャラに仕立て上げるという物です。ベースになっているのは『苺ましまろ』のキャラでしょうか? 何でこんなモノが流行ったのか分かりませんが、掲示板などでズラリと作品が並んでいるのを見ると、なかなか壮観です♪

というワケで、私も作ってみましたよ。
やはりここは持ちキャラでということで『ぐぬアル』です(笑)。いざ描いてみるとどアップすぎて、ケモキャラのアイデンティティであるケモ耳が画面内に入らないという罠(泣)。アルっぽくなってますか?

なんか楽しいので続くかもしれません♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント

これ面白いですね!

「いつものアルと何かが違うような」と思ったら、何なのかがわかりました。瞳がいつものアル瞳と違う気がするんです。
間違ったらすみません。

どうも。
どこぞのサイトではこれらのコラ画像を集めまくっていました。画面いっぱいにぐぬぬ顔が表示されたのは今思い出してもかなりのインパクトがありましたねェ。

耳見えなくともアルちゃんとわかりますよ~。顔の模様が無ければ危ないところだったかもしれませんが・・・(笑
あのVの字の模様は設定画(?)を見る限りアルちゃんにしか無い、つーことはアルちゃんにはなにやら秘密が隠されている!?
・・・・と、深く考えてみたり(笑

>朝原さん
そりゃあ瞳はコラージュの元になった絵そのままですからね。アルと違うのも当然かと。それに本来のアルは、こーゆー眉毛じゃないし(笑)。

>ゴツボさん
せっかくなのでちょっと裏設定をバラしますと、この顔の模様はお父さんの遺伝なんです。
この種族の♀は顔にあまり模様が出ないのが普通なんですが、アルはここだけパパさんに似ちゃったんですね。なのでアルはこの模様に少しコンプレックスを持っていて、きれいな顔立ちのお姉ちゃんに憧れてます。お姉ちゃんはそんなアルが、かわいくて仕方がないようですが(笑)。

顔だけどアップっていうのも
なかなかおもしろいですねー!
耳だけでなく牙もちょこっと見えるのがナイスです。

どうも。
確かに父ちゃんの顔にもちゃんとVの字模様はありますね。ものすごいモミアゲかと思ってました・・・・(笑

こうした裏設定を何か作品に生かせないモンでしょうかねぇ。設定のまま埋もれさせるのは勿体無いような気がします。
漫画とかはさすがに無理でも、小説とかの形でアルちゃん一家の話を見てみたいものです。誰が書くかは別として・・・(笑

ぐぬぬ……

ど~も!!いや~はやってますね!ぐぬコラ!
こうして見るとアルちゃんにはコミカルな表情がよく似合いますね!性格が明るいからかな?
しかしキャラの個性残しながらコラするのは大変ではありませんか?自分なんかがやろうとすると全然別人になってしまうので(^x^;)
ぐぬぬ…いや~、こういう表情みてるといつの間にか自分までぐぬぬってるwwぐぬぬ……ww

>ライムさん
どアップ顔だからこそ、ズラッと並ぶとインパクトがあるんですね~。やはり数を揃えた方が楽しいかな?

>ゴツボさん
こうやって自分の妄想キャラを世にさらして、賛同をいただいていること自体が奇跡のような物なので、私は現状でけっこう満足してます♪

>Asukaさん
ベースになる絵はすでに用意されていて、そこのキャラの記号を描き込んでいくだけなので、作業的には楽なもんです♪ 今度はちくわでも持たせてみようか…(爆)。

これはこれでかわいい!w
是非壁紙サイズがほしいですw

こんにちは。久しぶりです。アルちゃん何かあったのかしら?可愛い。

>ipopoiさん
壁紙の設定を『タイル状に配置』にすると、画面全体が『ぐぬぬ…』になりますよ(笑)。

>ジークさん
また別キャラでも描いてみたいと思うので、お楽しみに♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/161-cd8a091d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。