FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.GIF


世の中には小さな疑問という物がありますよね。普段から「不思議だなァ」と思っていてもわざわざ調べるまでもない、『謎探求順位度』の低い疑問…。
私の場合そんな疑問のひとつに『gifアニメ』がありました。

掲示板なんかに貼られている画像の拡張子が『gif』だった場合、クリックする際に「動くのかな?」と思った経験は誰にでもあると思います。動かないこともありますが、開いた画像がテケテケ動き出すとなかなか楽しかったり♪
で、そういうのを見るうち「これってどうやって作るんだろう?」という疑問が、徐々に頭のすみっこに形成されていったのです。そんな折、たまたま愛用のフォトショをポチポチいじっていると、gif保存形式のフォームの中に《アニメーション》というチェックボックスがあるのを発見!(何を今さらと思うかもしれませんが、ほとんど我流でフォトショを使っている自分にとっては大発見なのです) さっきの疑問が氷解していきました。

「ひょっとしてココにチェックを入れれば、アニメができるんじゃね?」

思い立ったら実践です。仮説を立て、実験で証明し、失敗したらそれを踏まえてまた仮説を立てる! これぞ科学の進歩ナリ!!

結果は見事に成功! その勢いを借りて調子に乗って作ったのが、今回のコーディのアニメです。まずはもっとも基本的な所からということで、日本アニメの伝統芸『目パチ口パク』に挑戦してみました。最初はタイミングをとるのに苦労しましたが、普段からアニメばかり見ている人間なので(笑)あれこれ試すうちに、なんとか満足いく物ができたように思います。

これを繰り返していけば大長編ケモアニメも夢じゃないッ!!……というのは妄想の範囲に押さえておいたほうが健康的ですね(汗)。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

どうも。
コイツぁ力作ですね!
「放映中のアニメ」っぽい絵には欠かせない時刻表示はもちろん、アナログ表示までしっかり描かれてるのに笑いました。
こーいうのは何て言ってるのか想像するだけで楽しいモンですね。

100枚くらい描いても、10秒ちょっとのアニメにしかなりませんからねー・・・。やはり夢は夢のままにしておいた方が良いかと・・・(笑
物語化するぶんには小説と言った形に逃げることもできますが、でもやっぱり憧れちゃいますねー。

よし!オレが書くか!

うーむ

なんと申し上げていいのやら
いい仕事しますねー。

動くとイラストとはまた違った魅力がありますねー。こんなアニメがあったら是が非でも見てみたいです。
YouTubeで海外の方が作ったケモノのショートアニメを見たことがありますが、とても魅力的でした。実際に制作してしまう行動力は見習いたいところですね。

>ゴツボさん
アニメーターのみなさんの苦労が忍ばれますな~。作画がどうとかいちゃもんつけずに、ありがたく観ましょう(笑)。

>なっしゅさん
次は定番の乳揺れでも作りましょうかね(笑)。

>Try-Trialさん
フラッシュアニメなんかでも時々ケモノを見かけますね~。フラッシュアニメか……面白そうだけど、どうやって作るんだろう?(新たな疑問発生)

コーディちゃん、かわいいなぁ。アメリカンカール
かマンチカンかなと見てしまうようになりました。

こうみるとファァーリーのキャラはアニメ映えする
デザインが多いですね。動画は1秒=25枚とワーク
ショップで習ったので、職人技だと思います。
フラッシュはパーツ分けをして動かしていると聞き
ました。

>ライムさん
このアニメの場合は目口それぞれに『開・中間・閉』のパーツを用意して、差し替えて絵を作ったあと、タイミングを見ながら組み合わせていくだけなので、比較的簡単にできました。
全身を動かそうと思うと、作画の段階からタイミングをとらないといけないので、難しいんですよね~。もっと勉強しておくんだった(泣)。

こいつ…動くぞ!
すげぇぇぇぇぇぇ!!口パクパク動いてる!!
俺も最近Flashの授業やらなんやらを受けましたが
ケモノのパンチラと松岡修造さんを作るので精一杯ですあ。アニメなんて言えないものをつくりやした!!

あんまりコメントできないけど、いつも楽しみにしてるのです!

追伸
俺も、Ryouさんを見習って寸止め師になることにしました!

>ZEMさん
パソコン教室にでも通ってるんでしょうか? でも松岡修造って一体…(謎)。
寸止めは見る側としてはじれったい気分になるので、ZEMさんは全開でお願いしますッ!

素晴しい
特におヒゲがひこひこするのが堪らん

>486msさん
このおヒゲひこひこは隠れたポイントなのです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/163-f0f3a4d6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。