FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


Wolf girl AL

私の持ちキャラのアルが狼キャラであることは、ここの常連さんならよくご存知のことと思います。でも彼女はよく猫と間違われるんですよね~(泣)。
この大きな原因は、顔のマズル(くちばし部分)の短さにあります。

何でアルのマズルが短くなったのかと言いますと、アルを初めて描いた当時(20年前…!)私の画力では、マズルの長い顔をかわいく描くことができなかったからなんです。そこで、より人間に近いバランスのデザインに落ち着き、それがそのまま定着してしまった訳なんですね。

ですが今の私なら…自他共に認めるケモナーとなり、少年悟空がフリーザを倒すほどの超サイヤ人へ成長を遂げたのと同等の成長曲線を駆け上った、今の私なら……長いマズルのアルもかわいく描けるのではないかと思い、描いてみたのが↓コレです!


うーん、なんかイマイチ(汗)。超サイヤ人どころか亀仙人クラスです(爆)。
ついでに全身のケモ度を上げて『指四本+複乳+逆関節足』仕様にしてみたんですが……描き慣れていないというか、手に馴染んでいないのがアリアリと出ていますね。いかん、描き直し! で、数日おいて再トライしたのが↓コレ!

AL22.jpg
お、今度はなんかイイ感じです♪
すこ~しリアルなアルといいますか野性的な感じがして、コレはコレで充分アリですね! これなら猫と間違う人もいないでしょう(笑)。
ついでに同じフォーマットでアリアさんも描いてみました♪ うん、これもいけそうです。

なお、今回こーいう物を描いたからといって、アルのデザインをこちらに変更するようなことはありません。これはただのお遊びですので、ご安心を…。

え、こっちの方がいいって(笑)?
[09/07/05作画]
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

どうも。
いやいや、こっちのデザインは嫌だ・・・!(笑
自分はすっかりケモナーだと思ってましたが、あんまり獣よりすぎると違和感を感じてしまいます。
「やっぱり元のアルちゃんのデザインのほうが可愛いなァ」とか思ってしまう自分は、ケモナーとしてはまだまだヌルいようで。

ところで、マズルという言葉の意味を今知ったのは僕だけではないと思いたい。・・・え、僕だけ?

マズルタッチは信頼の証

やっぱりアルちゃんはマズルは長すぎない方が
かわいいですね♪1枚目のアクビ顔と左上が気に
入りました。アリア姉さんは長いほうがいいなかなぁ。
私は復乳は多すぎると芋虫の足みたいに見えて
しまいますi-6
私は猫を描くときに犬の耳のように奥に下げすぎる癖が
あります。

はじめまして。
以前から見させて頂いている者です。

人型に複乳はなんというか違和感がありますね。
ただ、顔が激しくカワイイです。
マズルが短いと、獣人というより亜人止まりに
なってしまう気がします。

猫じゃ無かったのか…

逆関節のケモ足は大きいポーズをとったときに接地で大幅に嘘が出るんですよねぇ
足裏ではなく、指が接地するわけだから1本ずつ微妙にスライドして接地する故、少なくとも爪の角度は斜めに描くべきで、
生物的に足首として曲げるのであれば以下略

>ゴツボさん
あはは、ゴツボさんのお口には合いませんでしたか(笑)。
ケモノと人の混ざり具合の好みというのは、ケモナー間でも人ぞれぞれで、ビミョーに好き嫌いがありますからねェ。このヘンをアンケートで集計してみると面白いかも♪

>ライムさん
私も複乳は苦手だったんですが、最近は目が慣れてきたのか割と平気に…。こうしてどんどん深みにハマって行くのね。

>Hannoさん
初カキコありがとうございます♪
複乳・逆関節・肉球などのパーツの組み合わせで、好みのパターンの獣人というのは細分化されますよね。全てのケモナーを満足させるのは、なかなか難しいかも…。

>武礼土さん
おや、こちらに登場とは珍しい♪
そうですね、ツマ先立ちをしているワケなので、骨格的はそういうことになります。実際の犬の足には指は五本ありますし(親指は小さくて接地しない)、まァ漫画的なディフォルメと考えていただければ(笑)。

ど~もアスカです!!お久ぶりです。いや~いいマズルですね!!私もケモノ絵を時々描くのですが中々長いマズルになると鼻の頭から下唇までの長さがでなくていつも泣いています(^o^; それよりも複乳複乳複ry

>Asukaさん
Asukaさんは気に入ってくれたようで、ホントに人によって好みがバラバラだなァ。
Asukaさんのケモ子さんも、一度拝見したいものですね♪

うまくいえないですが、かわいいですね。
ただここまで変化してしまうと別人に見えなくもないですね。

>なっしゅさん
ま、変化させることが目的のお遊びですからねェ♪
私ももっとケモ絵を練習しなければ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/170-3f2cf1b4

 | BLOG TOP | 


