FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


Wonder Festival 2009 Summer #1


実に一年ぶり! WFレポートの登場です♪

ご存知の方も多いと思いますが、WFは昨年夏のエスカレーター事故の影響で、今年年頭に予定されていた冬の大会が中止となり、この夏一年ぶりに会場を幕張メッセに移しての開催となりました。当然私も参加してきましたので、去る7/26に行なわれた『ワンダーフェスティバル2009夏』についてのレポートをお送りしたいと思います。もちろん当ブログのレポートですから、ケモネタオンリーです(笑)。

会場内をケモノレーダーを最高感度にして見て回ったワケですが、急いでまわったため見逃した物もあるかもしれません(何しろ広くて…)。さらに今大会からは18禁ネタは別区画に隔離され、入場には身分証明書が必要という措置がとられたんですが…。私はその証明書を忘れるというポカをかましてしまったので、18禁ゾーンには入れなかったんですよね~(泣)。ガイドブックを見るとそちらにもケモノさんがいたようなので、惜しいことしました。次からは気を付けよう。

では行ってみましょう!!!

WF2009S2.jpg
↑『R.GLATT-CC』さん(A38-04)
ツヤツヤの仕上げに見覚えが…と思ったら、以前裸ん坊の犬耳少女を作ってたディーラーさんですね(08/03/20記 WF2008冬#4レポート参照)。『ねこのひと』は他のディーラーでも見かける、同人生まれの人気キャラです。『オオヤマネコ耳』は人型を外したプロポーション取りが、危うい雰囲気を出していてイイですね~♪

WF2009S3.jpg
↑『Fenrir』さん(A38-11)
やや、これはスゴイ! 12~3cm位の小型フィギュアなんですが、デザインといい造形といい、高次元でまとまっていてすばらしい完成度です! 展示方法も工夫されていて、和風の雰囲気をうまくかもし出していますね(ゴッツイ手振れ写真がありますがカンベン(汗))。即完売も納得です♪

WF2009S4.jpg
↑『工房 金竜』さん(A39-12)
モンハンネタはまだまだ人気! こちらのアイルーとプチキリンは小さいながらも精密な造形で目を引きます。『ひだまりスケッチ』のニャンコセットも、ディフォルメされていながら本物の猫の仕草や特徴を良く捉えており、猫好きならば「はにゃ~ん」必至なのです!

とゆーワケで第一回レポートはここまで。まだまだ続きますぞ!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

どうも。
今年から東京に引っ越したので、WFに行きたいなぁ、と考えていたんですが、初めて日付を確認したのが7月27日という・・・。恐ろしいほどの脱力感に襲われたのは言うまでもありません。昨日だったのかよ・・・と(笑

Ryouさんが出展なさっているブースも是非見てみたかったです。今年は何を販売してたんでしょうか?

>ゴツボさん
あはは、残念でしたね~。次回は2010/02/07の予定ですので、お忘れなきよう。会場でボクと握手だ!
私の作品はレポート最後に紹介するつもりですので、お楽しみに♪

お久です。
プチキリンかわいいですね☆
モンスターのディフォルメシリーズがあるとほしいですね。そろそろどこかのメーカーさんやらないかな?w

私も初めて行きましたが、右も左もわからず
脱水症状気味になってました(汗)
Ryouさんも出展していたんですね!冬は分身も連れて
見に行きたいです。

>Mo-Hiroさん
モンハンは人気ですが、一般販売の商品数はあんまり多くないような…? でもWFでの版権審査はけっこうおおらかみたいなので、ファンの方達はありがたいでしょうね。

>ライムさん
あら、ライムさんはいらしてたんですね! 夏は水分、冬は防寒がイベントの基本です。また冬に幕張でお会いしましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/174-65eb6f74

 | BLOG TOP | 


