FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2010 Summer #1

WF2010夏レポートです! なんかつい最近やったような気がするなァ…と思ったら案の定、前回はほんの数スレッド前です(苦笑)。いかに更新をサボっていたのかがよく分かりますね~。


…でなんで画像が東京スカイツリーやねん(爆)。
実はせっかくなので、WFの帰りに見学してきたんですよね。ちなみにこの日の高さは398mでした。う~ん、デカイ!

再び仕切り直しです!
去る7/25に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルで出展されていた、ケモノ関係の作品をレポートしてみたいと思います。とにかく会場が広くて早足で見て回ったので、見落とした作品もあるかと思いますが、そこは御容赦のほどを…。

WF2010S2.jpg
↑『猫のおもちゃ箱』さん(1-02-13)
うは、いきなり『エトレンジャー』のタルトさんですね! フィギュアの造形は悪くないものの、いかんせん仕上げが荒くて残念な感じ。こちらのディーラーさんはどうやら初参加らしく、このタルトには値札が付いていませんでした。生産が間に合わなかったのかな? 他のメンバーも作るのか、今後の活動が気になりますね~。

WF2010S3.jpg
↑『BENRI工房』さん(1-08-13)
こちらはかの名作『ガンバの冒険』に登場したリスの兄妹、クリークとイエナですね♪ こういう単純なデザインのキャラクターは、タイミングの取り方を間違えてしまうと、とたんに似なくなってしまうんですが、こちらは見事にそっくし(笑)。完売も納得の出来映えです。

WF2010S4.jpg
↑『リベリオン』さん(1-10-14)
うはー、こ、こりは!? かのメガドライブの名作TRPG『シャイニングフォース』ぢゃないですかッ!!? 当時連日連夜、光の軍勢を指揮していた私としては、ここは素通りできません! よって詳しく紹介(依怙贔屓)。

WF2010S5.jpg
まずは主人公。プレイヤーが自由にネーミングするんですが、公式にはマックスという名が付いています。設定画が見事に立体化されていますね~。ガントレットの金属感ある仕上げも見事です。

WF2010S6.jpg
ケンタウロス族のリーダー的存在のメイさんです。主人公に片想いしてたのがエンディングでバレちゃうんでしたっけ? 切ないですね~。馬部分の造形も破綻なくまとまっています。

WF2010S7.jpg
このキャラを選んでくるあたり「おぬし出来るな!?」と言いたくなる、チップです♪ 難しい頭部も見事な出来映え。ちなみに手前にいるヨーグルト(ネズミのような生物)は、今回販売されていませんでした。残念!

WF2010S8.jpg
……で、このキットなんですが…買っちゃいました(喜)。出来もいいし、サイズも値段も手頃だったので、つい♪ いや~WFでガレージキット買ったのって、いつ以来だろう?
ところで買ってから気が付いたんですが…

WF2010S9.jpg
メイの胸部分の部品割りなんですが、こりは確信犯ですな!? なんと甲冑を外すと、豊かなバストラインが拝めるというオマケ付き! うーん、全くもってけしからんです。いいぞもっとやれ。

WF2010S10.jpg
そのメイの顔の部品…お世辞にもかわいくはないですね~(汗)。デザイナーの玉木美孝さんの絵のクセなんですが、かなりシャクれてます。でも塗装するとクリソツになるのは、先の画像で証明済み♪

ディーラーさんによると今後もこのシリーズは継続予定で、なんとか12体はそろえたいとおっしゃってました。WFへ行く楽しみが増えましたね~♪ 次回も要チェックです!

つづく!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

チップちゃんかわいいですね

>nasshさん
かわいいですねェ~♪ 体力弱くてすぐ死んじゃうコなんですが、こーいう回復系キャラは前半で鍛えておくと、後半楽になるんですよね(笑)。
でもこのコの種族名『キャントール』って何だろう…(謎)?

今回はいけなかった・・・

自分は今回忙しくて行くことが出来ませんでした。
コミケの方の製作とか、仕事の関係で
完全に断念。

なのでRyouさんのレビューで楽しませていただきます。

>nyacozoさん
来られなかったのは残念ですね~。コミケに出るんじゃ仕方ないですね。
私はコミケには参加したことはないんですが、あちらではケモノ系はどんな塩梅なんでしょうね? 一度覗いてみたいものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/196-588146c8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。