FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


Wonder Festival 2010 Summer #4


↑『猿人殺法』さん(5-02-05)
ケモノという範疇からは外れるかもしれませんが、NHKで放送された『ナノセイバー』からスセリです。ほぼ原寸大でしょうか? 私はナノセイバーは観ていないので調べてみたんですが、スセリはエターナリアンという一種のエイリアンらしいですね。妖精っぽい雰囲気を出すのであれば、もう少し仕上げにも気を遣うとよろしいかと思います。

WF2010S20.jpg
↑『わいばん堂』さん(5-12-12)
毎度お馴染みわいばん堂です♪ 毎回ケモナーの直球ド真ん中なぬいぐるみを作って楽しませてくれていますが、今回もこれまた豪速球ッ! なんともセクシーなナーガさんです♪♪ 胸だけでなく、おしりの造形もちゃんとあるのがスバラシイ!! でもこのママナーガは売り物ではないらしく、売っていたのは周辺のちびなーが。こちらは腕に巻くのにピッタリなサイズです。嗚呼、何で買わなかったんだろう、オレ……(陰々滅々)。

WF2010S21.jpg
↑『堂黒大屋夷蝦』さん(5-13-03)
(ちなみにこちらのディーラー名は、昔風に右から読むようです)
今回もアイルーは人気であちこちで見かけたんですが、個人的にやや食傷気味だったのであまり写真は撮りませんでした。そんな私にシャッターを押させたアイルーがコレ! 凛々しい立ち姿といい、小物にまで気が行き届いた造形といい、文句なしの逸品です。こんなお供がいれば、モンスターハントもさぞ楽しいでしょうね~♪

WF2010S22.jpg
↑『二度寝』さん(5-21-08)
注目のケモゲー『ソラトロボ』から、主人公の妹ショコラが早くも立体化…と言いたい所ですが、早すぎて塗装が間に合わなかった…? フィギュアは結構なボリュームなんですが、造形はザックリ気味で要精進といった所です。
もうひとつの青い方は…アレ? これってケモ絵師ふじさわさんの持ちキャラ、ロキじゃないですか!? ちゃんとマルCがついてる所を見ると、御本人に承諾済みの御様子。フィギュアの元になったと思われる絵が、ちょうど私の手元にあったので(なんで?)、参考に貼り付けてみましたが……うーん、やっぱり絵に負けちゃってる様子。ふじさわさんの画力に拮抗するのは容易ではないですなァ。

さて。最後に僭越ながら、私が出展した出し物をば…。

WF2010S23.jpg
以前のスレでちょこっと話題が出た、ティルのアクションフィギュアが無事完成! 再販のがおると並んで販売となりました♪ でも量産する時間が取れなくて、当初の予定より少ない、ティル10コ&がおる15コしか準備できなかったのが悔やまれますね。買ってくれた方、ありがとうございました~♪

WF2010S24.jpg
これにてWF2010夏のレポは終了です。皆さん、楽しんでいただけたでしょうか? 会場に来られなかった方に、少しでもその雰囲気を届けることができたのであれば幸いです。
ではまた次回、WF2011冬で会いましょうッ!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

うお~!武者アイルー△!!
かわいいアイルーもいいけど、
凛々しいアイルーも格別です。
今回に限らず、毎回アイルーが多いということは、
それだけ、アイルーが魅力的だということ。
アイルーの魅力には、誰も抗えないのニャ!!
(おっと、口癖が移ってしまった・・・)
なお、△の読み方がわからないようなら、ググれ!

Ryouさん製作のティルさんも、魅力的な仕上がりですね。
かわいらしい表情と、がっちりとした戦闘スーツ。
原作のイメージを残しながら、Ryouさんらしさがよく出ています。

それと、#3のトカゲ娘さんを後ろから見たいには、激しく同意!
背筋のラインも見たい・・・

後半も見ていて楽しかったです。
次回も期待させて頂きますね。

あぁ、がおるちゃん売ってましたか!
行けばよかったぁぁぁああ!

やっぱりケモノのふさふさ感をフィギュアで出すのは難しいんでしょうかね
アルちゃんのフィギュアは結構ふさふさ感があっていい感じだとお思いますよ
塗装が難しいから買えませんけどw



スセリを立体にする方がいましたか!ここで
見られるなんて貴重ですね。
現物は末端部分も含めあのままなので、妖精風と
捕らえられるんですかね。個人的にはピンクのラッコの
ロップがオススメです。

お初カキコさせていただきやす

ワンフェスも、意外な物が出てたりと
ケモナーには、チェック欠かせないですねぇ(苦笑

しかし、ケモ絵師さんの持ちキャラまで立体化するとは
時代が(色んな意味で)面白く進んでるなぁ、と。

一つ悔やむとすれば(コミケ予算の関係で)
私は今回行けなかった事か><;

ロキ

まさかロキが立体になってるとは!
あとRyouさんのティルもステキですね。

久々に盛況♪

>弧月さん
△の読み方が分かりませんッ!!

楽しんでいただけたようですね♪ 実際に会場に来ると、もっと楽しいですよ(笑)。

>ipopoiさん
がおるは次回も再販予定ですのでぜひ!
アルはケモキャラとしては、あんまりふさふさ表現はやってない方だと思いますよ。一度モフモフのケモノを作ってみたいなァ。

>ライムさん
『まさかこんなキャラが…』と驚かされるのが、WFの面白い所です。私のティルを見て、同じ反応をした人がいました(笑)。

>ヴァルクードさん
初カキコ歓迎です♪ ヴァルクードさんはブログを拝見すると、コミケに参加された御様子。2Dと3Dの違いはあれど、ケモノに対する愛は同じです!

>なっしゅさん
私もこのロキを見た時は、既視感に襲われて戸惑いました。脳内検索して30秒後に「あ、あのキャラだ!」と気付きましたが(笑)。

オヒサです。
フィルさんの出来がすごいですね。
さすがです。先生!(・∀・)イイ!
ジョイントパーツはリボルテックのでしょうか?
こういうのどんどん増えると熱いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mo-Hiroさん
フィルじゃなくてティルです(笑)。
関節はリボ玉に似た市販のジョイントに、塗装して使ってます。ケモノのアクションフィギュアは商品化の望み薄なので、自分で作るしかないでしょうね~(泣)。

>匿名ケモさん
なるほど! うまいこと考えるなァ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/199-46438bce

 | BLOG TOP | 


