FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


Happy Halloween♪


時事ネタでお茶をにごしておきます(笑)。

毎年この時期になると、遊園地のCMなどでハロウィンパレードの宣伝を見かけますし、デパートに行くとグッズなどをたくさん販売していますよね。でも実際に子供達が「トリックオアトリート!」なんて言って、家に訪ねてきた経験はまったくないわけで…。実際の所、日本ではどの程度浸透しているものなんでしょうね?

やはり形骸的なもの? 物を売りたい企業側の戦略ってやつ?
[09/09/26作画]
スポンサーサイト
[PR]

コメント

「お姉ちゃん、トリックオアトリートってなんて意味?」
「『お菓子くれるか、イタズラして』って意味よ」
「わかった! 行ってくる!」
・・・というイヤなワンシーンが思い浮かびました(笑

小さいときですが、子供会のイベントでハロウィン的な催し物をやったことがありますよ~。
貰ったのはせんべいとか変なゼリーとか、お婆ちゃん臭さ満点のモノばっかでしたが・・・。
もっといい物出してくれよ、子供会!(笑

私も子どもの頃、ハロウィーン的な催し物に参加したことがあるのですが、
お菓子を貰っただけで、いったい何のイベントなのか、
さっぱり理解できませんでしたね。
日本人は古代から、海外の文化にあこがれつつも、
表面的にしか学ぼうとしないから、
こんなことになるのでしょうね。

・・・と、お堅い話はこれくらいにして、
アルママ、大はりきりですね。
そんな格好で外を歩いたら、悪霊たちは驚くでしょうが、
追いはらうどころか、むしろ、呼び寄せてしまいますよ!
そして、アルちゃんの風船おじさんのようなコスプレがとてもカワイイ。

>ゴツボさん
『お菓子をあげてイタズラする』に一票!

子供の頃にハロウィンの催しを経験したことがあるか?という質問で、大体の年齢が分かりそうですね。ちなみに私はまったく経験ありませ~ん(笑)!

>狐月さん
外国のお盆をやるより、もっと日本のお盆を大切にしたほうがいいと思うんですけどね~。でもナスで牛作っても、子供は喜ばないか。

ママさんは結構ノリがいい性格なのかも知れませんね。ぜひイタズラしに来て下さい!

バレンタインはチョコレート売る為に、チョコ屋が広めたジンクスのような物らしいです。ハロウィンも、お菓子買わせるためかもしれませんねw


にしても、このような子達が来たら、どんなイタズラするか楽しみですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>珠瑠さん
まァ、ハロウィンもバレンタインも、企業側の戦略というのが正解なんでしょうね。ハロウィンの雰囲気は好きなので、悪い気はしませんが。

>匿名ケモさん
起源をたどると結構怖い話になる、っていう物は多いですよね。ジャックランタンなんかも、調べてみると結構怖かったり…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/203-743af417

 | BLOG TOP | 


