FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2011 Summer #1

さて、ずいぶんとお待たせしましたが(誰も待ってないって?)、7/24に幕張メッセで行なわれた『ワンダーフェスティバル2011夏』のレポート開始です! 忙しくて記事を書いている時間がなかったからなんですが、いくら何でもそろそろまとめないと記憶が忘却の彼方になってしまうので、無理矢理始めることにしますw。

WF2011S1.jpg
↑まずは東京スカイツリーから。ついに設定高度の634mに達し、あとは内部と周辺施設の建設のみとなりました。震災時にはかなり揺れたそうですが、さすが日本の最新技術の結晶、ビクともしてません!

WF2011S2.jpg
↑『わいばん堂』さん(4-10-17)
今回はいきなりわいばん堂さんからです! ぬいぐるみはすでに売約済みの札が貼られており、梱包している最中でしたが、その手を止めて撮影させていただきました。感謝♪ これは両手が翼になっている、まさにワイバーンのぬいぐるみですね。その技術はもはや職人芸です。何も言うことはありません、ハイ!

WF2011S3.jpgWF2011S4.jpg
↑『水谷鐡工所』さん(4-13-14)
こちらはケモロボとしては、かなりの完成度! トランス○ォーマーやワ○ルが好きな人には、たまらんのではないでしょうか? 手の平サイズのレジンキットですが、なかなか凝ったギミックで、グキグキと変形するさまには感心させられます。機体ごとの合体も可能なようですぞ。おぉ燃えるッ!!
WF2011S5.jpg
ケモ以外のメカ系の機体もあり、お値段も手頃で楽しめる内容ですね。完成品フィギュアで欲しいなァ~♪

WF2011S6.jpg
↑『Loat-Faker』さん(4-14-13)
こちらもおなじみ『まんまるわーくす』です。今回の新作はゴンドラねずみさん。なんかこういう水っぽいアニメを観た気がするんですが、多分気のせいでしょうw。数が充実してきたので、集める楽しみも増えてきましたね。

WF2011S7.jpg
↑『ほるまチゴハヤブサ堂』さん(4-22-08)
あ、なんか背景の人の指が多く見える(汗)。こちらは実在の爬虫類をかわいくディフォルメしたフィギュアです。リアルすぎず漫画すぎずのディフォルメ具合が絶妙で、造形も見事ですね。
WF2011S8.jpg
出たなショッカー!……じゃなくて(爆)。なんかこんな怪人がいたような気がするんですが。こちらは最近人気のイカむすめですね(違)。独特の透明感があって一見グロテスクですが、おなか周りの造形はなかなかセクシー♪ ちなみにこのクリーチャーのデザインをしたのは、漫画家のほるまりんさんらしいですよ。

つづく!
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/223-349eb996

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。