FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AL

アル設定
ワンフェスレポはちょっとお休みして、こんなの描いてみました♪

nyacozoさんがアルの等身大ぬいぐるみを作ってくれるという事なので、その参考として描き起こした設定です。現在思い付く限りの情報を詰め込んでみたんですが、どうでしょうか? 足しになりますか? あ、裸なのは体格や体の模様を見せたかったからで、他意はありませんw。

他の皆さんも二次創作の参考資料として、自由に使ってくれてかまいませんよ〜♪
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

ありがとうございます。

設定公開ありがとうございます。
かなり細部まで分かりやすくとても助かります。
いまの所問題点は、頬などの模様。
このように模様のはいった生地が無くうちの獣人の目みたいに
ワッペン風縫い付けになるか新しく生地を作るかですね。
ベロアーをオーダーメイドするとその時点で6万確定・・
ここら辺は練りこみですね。
しんちょう152とのことでちょうど良いサイズだと思います。
あとは前髪ですねこのようにふっくらには出来ないので難しいですね
耳との取り付け位置バランスを少しアレンジしなくちゃいけないかも・・・

そしてネックポイント2 
手足ネイル・・ツメは作るのかなり大変なんですよ。
リアルな素材だとやはり5万確定、合成皮脂だとツメの真ん中に縫い目が来てしまう・・ここも要検討ですね。

ひとまずは作成資金を溜めながら型紙とベロアーと
にらめっこですね。
口の中ここも実に難易度が高い。
作れなくは無いのですがフレームを内蔵した時点でぴったりと口を閉めることが出来ず常時「ヴヴヴヴ~」とうなっている狼のような口になってしまいます。
ココも練りこみですね
わからないことが会ったら質問させていただくかも・・・

時間はかかるかもしれませんが頑張ってトライしたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

>nyacozoさん
絵の中にも書きましたが、これはこちらから渡せる情報を全部詰め込んだだけの物なので、取捨選択は自由にやってもらってかまいません。nyacozoさんの出来る範囲でアレンジしちゃって下さい。
あんまり無理しないで下さいね〜w (x_x;)

がんばります!

頑張らせていただきます!
でも、どうせやるならとことんってのが私の性格なので
「やってやるぜ!」
ってかんじですw
僕はこういうシチュエーション好きなんですよ~いわゆる
「限られた予算、素材でどこまで練りこむことが出来るか」
お金をかければいくらでもいいものが出来ますが
あえて、限られたものでいいものを作る。
でも最低限のクオリティを維持する。
そこを工夫&悩みぬくのが楽しい瞬間だと思っています。
そして出来上がったときの喜びがたまらない。
そして新たに見つかる修正ポイント。
1つで終わりでは無く、必ず次が見えるそこが楽しいです♪

前回うちの子でもご指摘があったように今回は
口を作ってみようと思っていますので乞うご期待!

あ、ベロアーあまったら小型マスコットアルちゃん差し上げますね。あまらなかったらゴメンナサイ

nyacozoさんの行動力凄いですね…
勝手ながらちょっと期待しちゃうじゃないですか!
二次元を如何に三次元の素材で再現するっかってのは悩みどころでもあり、楽しみでもありますよね。
う~ん、私も久々に何かケモっぽいモノを作りたくなってきたぞ!

>名無しビジネスさん
スゴいバイタリティですよね。私もフィギュアを作ったりしますが、流石に原寸大で作る気にはなれませんw。それだけに、ありがたいな〜。

時間はかかるかもしれないですが

名無しビジネスさん>
完成期日のお約束は出来ませんができることからちょくちょくと積み上げていくって感じです。
僕としては完全自己満足のレベルなのでお見苦しい点、煮詰めや造形が甘いところ問題はいっぱいありますが(汗
ぬいぐるみのほかにも模型なんかも作ってます。
現在もメッサーラを2000番まで研ぎだしてコンパウンドで
つるつるの鏡面仕上げをしているところです。(鏡面仕上げ=車のボンネットの塗り方です。)
仕事と趣味の両立が非常に難しいですが、限られている時間だからこそ無駄にしたく無く、やるからにはあきらめたくないですね!

Ryouさん>
そですね~僕いわゆる超絶プラス思考野郎なんですよw
たとえ何かマイナスがあっても足だけは止めないんです。
時間がもったいないし「どうしよう~どうしよう・・」って
いってても解決しないじゃないですか?ならとにかく方法を探し
やれるだけやってみたくなるんです。
だってそこに止まってるより、0.1歩・・1歩に満たなくても
それは確実に0ではないそしてそれは無駄ではない。
そのように思考選択して重い足を一生懸命出してます。

どんなに遠回りしても、ゴールが見えていれば迷わないし
最終的にそこにたどり着ければいい・・・
模型や、ぬいぐるみなんかもその理念で
とにかく止まらず何かを進めています。
まぁたまに休憩は必要ですが。

実際こうやって応援していただけるっていうのも初めての事なので
、期待にこたえなければと余計やる気は出てますけどね!

まぁだらだらと長文書いちゃいましたが、応援ありがとうございます頑張ります!

ひとつだけ疑問が・・人のHPでこんな熱弁してよかったのだろうか・・・この期に及んで自分のHPまで作ってる余裕ないよなぁ~w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/273-46eddbe1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。