FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2014 Summer #3


↑『けだもの工房』さん(5-15-04)
こちらも紹介がお馴染みになりつつある、けだもの工房さん。新作はW3とキュウベェですか。懐かし系のケモキャラを立体化してくれている、貴重な存在ですね。

WF2014S9.jpg
↑『美入野工房』さん(5-20-03)
こちらは動物版コンバット!? しかも塗装済み完成品でこのお値段は、かなりお得じゃないでしょうか!? 造形も考証も行き届いている様なので、普通のミリタリーファンから動物キャラ好きの女子にまで、幅広く受け入れられそうです。流石の完売御礼!!

WF2014S10.jpg
↑『Loat-Faker』さん(5-22-17)
こちらもおなじみのディーラーさんですね。毎度ケモキャラを使ったビネットを出展してますが、ちょっとキャラデザインの方向性が変わった気も…? バッジなどのグッズも販売して、商品の幅を広げてるのが面白いです。

続く!!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

お疲れ様&おめでとう

更新お疲れ様!&お誕生日おめでとう!!

きゅうべぇが地味に欲しかったw
次回も期待しております。

そしてお誕生日おめでとうございます!
ヤフーの方に原本送らせていただいていますが
けもBBSにも縮めたものを貼っときました。
デジ絵4度目wめちゃくちゃ下手だけど・・・・
まぁ描かなきゃうまくならんよねw頑張ります!
初めて水彩使ったけど難しい・・・

いつも参加なさってるこれらのディーラーは芸が細かいですなぁ。
スケールモデルとかジオラマも好きなので、細かい小道具類で溢れかえったヴィネットなんてゾクゾクします!

そういえばMG誌の掲載画像で、可愛らしいウサギ秘書のフィギュアを自分はWF当日見落としていたことに気付いて残念に思いました。作品との出会いも運命というやつなんでしょうな…

あとnyacozo様お疲れ様でありやす!失礼ですが、箱に入ってる娘は貴殿の看板娘でございましょうか?

箱の子

gen3さん>PIXIVではフォローありがとうございます!
段ボールの子は今回Ryouさんの誕生日用に
新たに設定された子ですw
実はうちのオリキャラの子が赤髪の子なのですが(等身大ぬいぐるみの子)
その子の遺伝子と次のファーストというイベントで
出す同人誌の看板娘の遺伝子のハイブリットということになってます。

なので前髪と後ろ髪がその2人の特徴を持った色になっています。

私のケモノ達設定では

純粋種が髪の色が一色(ファッションで一部染めることもあります)

ブリッドが髪や体の一部色が2色に(前遺伝子の特徴を持たず混ざり合って進化した種)

人間と混ざったハーフビースト(ケモ耳&尻尾で肌様子は人間より)

というカテゴリーに分かれています。
ここでいう純粋種というのは明らかにその生き物の特徴を
持った子です(豹とか、キツネとか)

人間は、あくまで人間ですw
まぁおおざっぱですがそんな感じですw

Ryouさん>人のブログで風呂敷広げてごめんなさいw
アルちゃん描く時服を探していたんですが、あのオレンジの服と
メイド服を見つけました。
そして今更気づいた実はアルちゃんたちのいる世界が
ファンタジーぽいことにw
服と町並み描いてあるのをみつけて、「は!そうだったのか」
となりました。そしてアルちゃんこの様子だとお仕事はメイドさん?

いや~今回新たな発見がいっぱいありましたw

>gen3さん
そのウサギ秘書さんの写真も撮ってきたので、後日紹介します♪

>nyacozoさん
あんまり他人のブログで長文使って解説しないようにw。

アルは元々ファンタジー漫画のサブキャラなので、あーいう世界観になってます。メイドはアルバイトです。
ただ一枚絵のイラストを描く場合は、そーいった設定は無視して、その場のアドリブで描く事が多いですね。

申し訳ない

Ryouさん>大変申し訳ないです。
以後気をつけます。つい掲示板と混同してしまいました。
全面的に謝罪し、以後無いよう心がけます。
本当に申し訳ありませんでした。

因みに、ぬいぐるみがだいぶ進むにつれて服をどうするか
考えているのですが、もしご面倒でなければ
私服がどうなってるか、お教えいただけると助かります。
下着、ブラの有無もお願いいたします。

アルの私服については、これが参考になると思います。
ttp://bmwweb3.nobody.jp/1-8al.html

ブラはもちろんしてますが、明確な設定がある訳ではありません。服装や下着にしても設定にこだわると再現が大変なので、身近で買える安価な物ですませた方が無難だと思います。
ちなみに私的には、アルは赤やオレンジといった暖色系がイメージカラーです。

なるほど~

なるほどありがとうございます。
近日ドール向け衣装も手掛けるつもりなので
衣装に関しては面倒とかいうのは特にないんですよw

問題は人間用と違って着せるのが大変なので
そこらへんのギミックが大変ですw
参考画像元にオリジナルを製作してみようと思いますw
逆にうちの子の衣装も一緒に作るので着せ替えも楽しめますよw
うちの子も毛の色が茶色なので赤をベースにする予定でした。

素体ができましたらまたご報告しますねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/277-ce5eb1e5

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。