FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Good-bye My Whiskers

HIGEYOSARABA.jpg

秋ですね~。というワケで秋っぽいのを投下。
このキャラクター達に見覚えのある人は、どれくらいいますかね? これはその昔、N○Kで放送していた『ひげよさらば』という人形劇のキャラ達です。実際は三頭身ぐらいなんですが、スマートにアレンジしてみました♪ 物語はよく覚えてないんですが、記憶喪失のネコ『ヨゴロウザ(中央)』を主人公に、野良犬達と戦うお話だった様に思います。結構シリアスで面白かったんですよね。再放送してくんないかな…。
[04/09/09作画]
スポンサーサイト
[PR]

コメント

来た!伝家の宝刀N〇K!いやはやホントに彼等には恐れ入ります(笑)
自分は元ネタ知らないので、調べてみました。

……古い!やべぇ、まだ生まれてねえじゃん(あ、僕はちゃんと18以上ですよ)とか思いながら見てました。でも未だに人気はあるみたいですね。今度新しいDVDが出るとか。原作あるらしいので、そちらをチェックしてみようかな。

私も知らなかったので調べてみました。
何だかものっそいハードな物語っぽいですね。自分、鬱展開は苦手なので、再放送されても見るのに体力要りそう(^^;)
イラストはすごくほのぼのしてますね(^^)色鉛筆画っぽいタッチが素敵すぎです。一番後ろの白い猫さんが美獣だー!!

毎度毎度ども♪

>五線譜さん
五線譜さん、意外とお若い!? その歳でケモナーとは…深いトコまで来ましたねェ(笑)。
>尾岸さん
ちなみに白ネコの名前はハネカエリ。手前はイチモンジです。

「ひげよさらば」

タイトルのみはかすかに覚えが・・・
その頃はまだケモナー覚醒前だったせいか内容は全く覚えがありません。orz
獣キャラって関係なさそうな作品にさりげなく出ていたりするのですよね。

>いるむさん
ケモキャラは子供番組なんかに多いですよね。ま、そこから妄想を膨らませられるのは、我々の様な特殊な人間だけですが(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/33-12bec49b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。