FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


Panties



獣人の着る服ってどうなってるんでしょうね?「毛が生えてるから服はいらん!」という意見もあるでしょうが(笑)、それはまァ置いといて。
実験や魔法なんかで生み出された獣人はともかく、ちゃんと進化の過程を経て種として定着したものであるなら、それなりの服装・風俗・文化というものを持っているハズです。で、まっ先に気になるであろうポイントがコレ!『シッポはどこから出しているのか!?』(笑)
私はこんな風にパンツの上部に穴があき、ホックで脱着可能になっている構造を考えてみました。これなら脱ぐときも邪魔にならないぞぅ(爆)♪
[04/08/27作画]
スポンサーサイト
[PR]

コメント

シッポ…ケモさんたちにとっては永遠のテーマですね(爆)ネズミさんからキツネさんまでいろんな形、太さのシッポがあるから、アジャスタブルな穴が開いたズボン&パンツは必需品かも。
あと、気になるのはオーディオ用のヘッドフォンですね。獣人世界の電器屋さんでは、様々な種族にあわせたヘッドフォンが売られてて、それだけで一つの大きな売り場を占めてるかも(笑)
え?獣人さんのメガネはどうして落ちないのかって?そりゃあーた、重力、電磁力、強い力相互作用、弱い力相互作用に続く第5の力、「メガネっ子力」ですよ(大爆)

獣人さんを描くときは服の構造で一苦労・・・・。服だけじゃなく、帽子は耳用の穴が開いたヤツを買う必要があるだろうし、靴とかだって、爪が長い獣人さんには気をつけないといけないこともあるだろうし・・・・・・・うーん、夢が膨らみます(笑

>尾岸 元様
メガネといえば、獣人のみならず人間にもかけるのが不可能そうな、アリアさんがつけてる超小さいアレ。

鼻に乗っかっているだけ?毛にくっついている?
それとも『メガネっ子力』によるものなんでしょうか・・・(笑

熱いレスども♪

>尾岸さん
ヘッドフォンは耳に入れるタイプ(イヤホン)にすれば、かなり解決しそう。そのヘンのデザインにコッてみるのも面白そうですね♪
>atsushiさん
アリアさんの眼鏡は、江戸時代頃の日本にもあった『鼻眼鏡』というヤツで、鼻にはさんで使うタイプです。ディフォルメして小さく描いてますが、実際小型の眼鏡で、本を読むなど至近距離を見るためのものだったので、充分用を足したようですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/45-bb4f7ce0

 | BLOG TOP | 


