FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ塗り編/2



↑線のクリーンナップをします。
画面を拡大し、鉛筆と消しペンで描いては消ししながら、線を整理していくワケですな。ツールの太さはいずれも1pxが基本ですが、作業しやすいように任意で変える事。消しすぎor描き間違えたときはツールを切り替えて修正するよりも、画面上部の『元に戻す』をクリックした方が早いです。クリックするたび一行程ずつ画像が元の状態に戻っていきます。
ちなみにアリアさんの顔の向かって左側がクリーンナップした状態。違いが分かります?

how-to5.jpg

↑クリーンナップが終了した状態です。
もっと時間をかけて細部までクリーンナップすれば、当然絵の完成度は上がるワケですが、おいらはめんどくさがりなのでせいぜいココまで。時間をかけてじっくりできる人の集中力には感服しますな。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

参考になります~。
というか自分もほぼ同じ描き方ですわ(笑)。

さすがに紙でマンガ描かれてただけあって
主線が入りと抜きを意識したペン線風になってて
自分的に好みですー。

最近の若い人(笑)の描き方とか見ると
あんまり線に強弱付けない人の方が多いですよねー。
ミリペン世代なのか、それとも最初からデジタル世代
なのか…。

レスさんくす♪

>きんさん
ま、皆さん似た様な描き方だろうとは思っていたんですが(笑)。
私はいかにも『PCで描きました』的な硬質な線は好みではないので、どうしても漫画っぽい表現になっちゃいますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/51-1c7bd2a1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。