FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ塗り編/4



↑お腹の白を持ち上げ、layer0に赤を塗った状態です。
見ての通り、白に消し残しがある事が分かりました(白い点々がハミ出てるでしょ?)。こーゆー白っぽい色の場合、部分的に消し忘れたまま持ち上げてしまう事がよくあります。消しペンで消せばいいんですが、隣り合った色まで消してしまうと、また修正が面倒です。
そこで便利なのがマスク機能!
マスクをかけると、その色の部分には手を加える事ができなくなります。そこで主線に使った色をマスクしておき、layer1に行って細い消しペンで消し残しを修正すれば、他に被害が及ぶ事はありません。

how-to10.jpg

↑瞳を塗ります。
基本色を塗っておき『焼き込み』と『覆い焼き』で変化をつけるのが、おいらのやり方。焼き込みは色が濃くなり、覆い焼きは逆に白っぽくなります。いずれもA値で変化の度合いを調節できるので、色々試してみましょう。覆い焼きでハイライトを入れる場合、色がうまく白にならない場合があるので、その時はA値を下げた消しペンで中心を白く抜いています。

how-to11.jpg

↑基本色が塗れた状態。
ここまでくると完成も近いですね~♪ ここからは背景を塗るので、レイヤ結合を使って画像を全てlayer1に統合しておきます。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/53-6249841b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。