FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ塗り編/5

how-to12.jpg

↑背景を塗ります。
まずlayer0に『塗り潰し』or『四角』で濃い紫を一面に塗りますと…うわッ、キモ!!(笑) layer1の白かった部分は単に透明だっただけなので、こういうスゴイ事になります。この背景に空気感を出すため30pxの消しペンのA値を下げた物で、テキトーに色の薄い部分を作っていきます。画面の下の方を中心に、本当にテキトーに(笑)。

how-to13.jpg

↑さらに覆い焼きと焼き込みを使って、色に変化を付けていきます。
この二つのツールは予想外の色に変化する事があるので、意外性があってオモロイですよ♪ そして『ぼかし』を使って色を全体的に馴染ませていきます。A値は最大で問題ないと思いますが、やり過ぎるとメリハリがなくなって面白くないので、これまたテキトーにランダムに…。
これができたら、キャラの白い部分を消しペンで消して修正しておきましょう。

how-to14.jpg

↑ちょっち背景の色が全体に濃い感じがしたので、layer1にもどりA値を思いっきり下げた白を『塗り潰し』で背景の部分に塗ってみました。背景全体に白いフィルターをかけたようになり、トーンが落ち着きます。layer0に『四角』で薄い白をかけても、同じ効果が得られると思います。
で、layer0にA値を少し下げた消しペンで、雪とキャラのまわりのフチどりを描き込んでいきます。フチどりはツールを使って機械的に処理する方法がないかと色々試したんですが、どうもうまく行きませんでした(泣)。今後の課題ですな。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/54-39cde067

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。