FC2ブログ

ケモプロフィール

Ryou

Author:Ryou
主に某お絵書き掲示板で暗躍するケモノ好き。ココにある絵は、ほとんどがそこで描いた物です。
過去の作品にも、お好きにレスして下さいね♪
Twitter/Ryou_I_01


blogram

よければポチッと。 blogram投票ボタン

最近のケモコメント


ケモカテゴリー


最近のケモ記事


ケモ友申請フォーム


ブログ内ケモ検索


最近のケモトラックバック


ケモ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ塗り編/6



↑今回でラストです。
画像をlayer0に統合し、layer1にほっぺの赤味や白い息を描き込んでいます。
服のファー部分の色を変えたくなったので、layer0へ行き主線の色に『逆マスク』をかけます。これはマスクとは逆に「選択した色の部分にのみ手を加えられる」というものなので、ファーの色をのせた鉛筆でなでると、その部分だけ色が置き換わっていきます。うーん、便利♪ アリアさんのピアスも同じ方法で色を変えています。このように色の調整が容易なのはアニメ塗りのいいとこですな。

how-to16.jpg

↑仕上げです。
『テキスト』で文字を打ち込み、『線楕円』でメガネを描きます。文字は画面の中心に打っておき、コピーで移動させると位置決めが楽ですよ。こういった仕上げは、画像をlayer0に統合しておいた上でlayer1に描き込むと、間違えたときの修正がラクラクです♪ 塗り忘れていたアルの腕輪を塗り(笑)、アリアさんの口の位置をコピーで移動修正して、最後にサインを入れて完成~♪ 作業時間は途中の食事休憩を抜けば5時間半くらいです。
画像をどちらかのレイヤーに統合して(しなくてもいいケド)、投稿しましょう。念のためバックアップをとっておくのを忘れないように。
お疲れ様でしたァ~!!

(ちなみにこの画像は圧縮されているので、完全な物を見たい方はケモリンクから某お絵描き掲示板へどうぞ!)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

お疲れさまでした~。
楽しげなアルと照れくさそうなアリアさんの
対比が楽しいですね。

自分もイラスト描くときはアニメ塗りですが
部分ごとに塗ったあと持ち上げるやり方は
なるほど!と思いました。
自分は単純に主線と色レイヤーに分けて
最後まとめて統合してたので…。
あと「覆い焼き」「焼きこみ」ツールとかも
ほとんど使ったことがなかったので参考になりました。
今度やってみよう…。

>きんさん
『自分のやり方』というのが定着しちゃうと、なかなか他の方法を試す機会がなくなっちゃいますからね。何かの参考になれば幸いです。
おいらも他の人の方法を色々研究してみよう~♪

 どーも、こちらでは初めましてkoukiです。
いやー、お疲れ様でした。アリアさんの凛々しい表情がとても素敵です。

自分は水彩がイマイチでいつもアニメ塗りばかりなんですが背景を描くのが苦手でいつも何を描いているか分からなくなってしまうんです。絵かきとしてもケモナーとしてもモグリな自分にとってRyouさんの描き方はとても惹かれるものがありました。本当にためになる企画をどうもありがとうございました。

>辻斬りさん
喜んでもらえてよかったです♪
私も技術的にはまだまだですが(すごい人はホントにすごい)、また機会があれば、こーゆー企画をやるつもりでいます。今度は水彩かな…?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kemosyoujyo.blog71.fc2.com/tb.php/55-096963c3

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。